素敵な贈り物

d0128504_2219339.jpg


 flower house fbomh さんで、
 作っていただきました^^
 
 プレゼントするのが惜しいほど 素敵です♪
 プレゼントした時の笑顔が浮かびます^^
[PR]

# by schon0518 | 2007-12-18 22:20 | handmade  

ありがとうございました(^-^)

d0128504_2262292.jpg


 お待たせいたしました。
 お客様に注文のバッグを 渡す事が出来ました。

 「ありがとう♪」の言葉と一緒に 素敵な笑顔をいただきました^^ 
  
 こちらこそ ありがとうございました。
 「早速、使いますね~^^」 その言葉で また頑張れますp(^^)q

 
[PR]

# by schon0518 | 2007-12-18 22:12 | handmade  

遅くなりましたが・・・


 本日、シェリーママンさんに 納品致しました(*^0^*)/
 計10品です。
 
 イベントも あと少しですね。
 お客様からの注文の品を 頑張って作って~p(^^)q
 それから、 イベント最終までに 後何品か 納品できたらと 思っています♪

 良かったら 探してみてください^^


 
[PR]

# by schon0518 | 2007-12-11 21:19 | handmade  

ありがとうございました♪


 お陰様で 3日間のグループ展、終了いたしました。
 わざわざ足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。
 本当に素敵な3日間でした♪

 多世代交流の場、とでもいいますか・・・
 本当に毎回勉強させていただいています。
 普段聞けないお客様の声、自分が拘った部分を解って下さったり、
 「ここがいいよね~」って、褒めていただいたり・・・
 本当に 楽しかったです。ありがとうございました。

 今回、ディスプレイにも使わせていただいた リース!
 それから 娘は「雪の結晶~!」って言いながら おねだりした ガラスのオーナメント!
 そして、搬入の時に 一目ぼれしてしまった ガラスのツリー♪
 こういうお買い物も楽しみの一つです^^
 
 
d0128504_2083579.jpg
  

 毎回、娘は 作家さんのワークショップで 
 物作りの楽しさを教えていただきます^^
 娘の真剣な姿をカメラにおさめようと 主人も真剣です^^

 ↓ 何に見えますか?
 箕面の滝に行った時に一生懸命拾った もみじ等の 落ち葉の中に・・・
 そうです。カマキリ!!!
 竹を 使ってのワークショップ。
 家にも トンボ・コオロギ・竹トンボ等・・・
 本当に毎回 楽しませてもらっています。

d0128504_22271416.jpg


 最終日には アコースティックライブも行われ、
 とても 素敵な時間を たくさんの方と過ごす事が出来ました。
 
 お客様や作家さんと色んな話をしたり、
 子供達は おやつの(笑)ホットケーキを順番に焼いたり、
 針と糸を持って シジミを使った猫の作り方を教わって、
 最後の目の書き方で 大騒ぎ^^

 大人も子供も ワイワイガヤガヤと、楽しませていただきました^^
 また、来年も行われるグループ展!

 是非、一度お越し下さい♪

 本当に楽しかったです。 ありがとうございました(^^)

 
[PR]

# by schon0518 | 2007-12-03 20:08 | handmade  

グループ展が 始まりました^^


 やっぱり落ち着きますね~。
 会場である 三田ほんまち交流館 " 縁 "

 毎度のことですが お茶を頂いたり ゆっくりお客様とお話ししたり・・・
 本当、この感じ^^大好きです♪

 良かったら 後2日ございますので ゆっくりしに来て下さい^^


   第五回  手仕事仲間の集い展  ̃ 『縁』でお会いできたら̃~
 
                 日時:平成1 9 年11 / 30 (金) ~ 1 2 /2 (日)
                 1 0 : 0 0~1 8 : 0 0 (最終日1 7 : 0 0 迄)
                 場所:三田ほんまち交流館 縁
                 三田市三田町2 9 - 1 5 ☎0 7 9 - 5 6 4 - 7 0 8


 
d0128504_20583159.jpg

[PR]

# by schon0518 | 2007-11-30 15:17  

ありがとうございました^^

 
 今日は、加古川市でのイベント "小さな街のカントリーパーティー"でした。
 m-familyさんと ご一緒させていただきました。

 開店と同時に凄い人が会場いっぱいになるのを避けるために
 入場制限をして下さったようで 最初は落ち着いた感じだったのですが
 次第に身動きが取れなくなり 本当に凄いイベントなんだと 改めて思いました。

 もっともっと頑張らなきゃな~と・・・ 本当に勉強になりました。
 色々 声をかけて下さったお客様、イベント関係の方々、クラフターの方々、
 本当にありがとうございました♪
 そして、素敵な機会を与えてくれた m-familyさんに 感謝の気持ちでいっぱいです。
 本当にありがとうございました m(_ _)m

 とっても素敵な一日でした^^
[PR]

# by schon0518 | 2007-11-28 21:09 | handmade  

綺麗でした^^

 
 明日から イベントが始まるというのに
 余裕があるわけでもないのに 行ってしまいました・・・

 大阪府箕面市にあります 箕面の滝!!
 もみじが いい具合に紅葉していて 本当に綺麗でした。
 今回のお目当ては 他にもありまして・・・

 橋本亭です。
 橋本亭は、瀧道にある一の橋のたもとに明治43年に建てられた旅館です。
 現在 1階は店舗とギャラリー、2階には大小貸室があり、
 新たな観光スポットとして多くの方に親しまれています。

 今年で3年目を迎える 
 cafe and bar Hashimototey に行ってきました。

 外から見れば 古き良き時代の建物・・・といった感じなのですが
 中へ一歩入ると 昔の良さを残しつつ
 落ち着いた時間を過ごす事の出来る お洒落な Cafe になっていて
 本当に素敵でした♪
 思わず 見とれて長居をしてしまいました。
 コーヒー、美味しかったです (^0^)v

 まだまだ 素敵な紅葉が見られます。
 是非、行かれてみてはいかがでしょうか~^^

 
 橋本亭  cafe and bar Hashimototey
      〒562-0001 大阪府箕面市箕面2-5-37


d0128504_21332021.jpg 
[PR]

# by schon0518 | 2007-11-25 16:00 | cafe  

ぽちてっくてん  家具と木の小物


 今日はとても気持ちのいい天気で 娘と二人DMを片手に
 potitekさんの 展示会に行ってきました^^
 窓から 気持ちいい具合に光が射していて、オーナーさんが
 この場所を Galleryに選んだ気持ちが解るような 本当に素敵な場所でした。
 そこに potitekさんの 作品が並ぶと 本当にあったかくて・・・

 明日で 最後ですので お近くの方は是非行ってみてください♪
 


  ■会期  2007年11月6日(火)~11月18日(日)
       月曜日は休み
  ■時間 11時~19時 (最終日は17時まで)

  ■会場
  GALLERY&SPACE DELLA-PACE/デラ・パーチェ
  〒650-0012 神戸市中央区北長狭通4-9-10 黒澤ビル1階
  元町駅より徒歩4分

d0128504_21192384.jpg
[PR]

# by schon0518 | 2007-11-17 15:39 | handmade  

うさぎさん^^


 flower house fbomh さんでの a hat さんの お友達が作られた
 うさぎさんを 購入しました^^

 とっても個性的で 何だか 欲しくてたまりませんでした^^
  d0128504_13332318.jpg
[PR]

# by schon0518 | 2007-11-13 12:49 | handmade  

お早めに・・・


 flower house fbomh さんで
 2007.11/9(金)~11/14(水)まで、

 a hat さんの "おしゃれな 冬の帽子展" が 行われています。

 もう少し 早く行けば良かったのですが・・・
 明日までですので お近くの方はどうぞ~♪

 a hat さんも 素敵な帽子をかぶっていらっしゃいました^^
 年に2回程、 flower house fbomh さんで 帽子展をされているそうです。
 また 来年 お邪魔させてもらおうかなあ~と 思います。

 奈良県にあります くるみの木さんでも  帽子を置かれているそうですよ^^
 cafe 大好きの私としては 一度は行ってみたいお店なのですが
 まだ 行けていません(> <。)

 優しい雰囲気を持つ お人柄が そのまま作品に表れているように思います。
 これからも 素敵な帽子を作り続けて下さいね♪ 
 
  
 
  flower house fbomh

  三田市すずかけ台2丁目5-1
        open 10:00~19:00
       木曜定休日


d0128504_12313077.jpg
[PR]

# by schon0518 | 2007-11-13 12:31 | handmade  

お楽しみに・・・

   
 6月に行われた 有馬富士のイベントでは ソーイングセットが人気でした。
 ほんわか あったかい雰囲気で用意いたしました。
 プレゼントに いかがですか?


d0128504_21204317.jpg
[PR]

# by schon0518 | 2007-11-12 22:40 | handmade  

美味しい^^


 確か 初めてのグループ展の時、差し入れで頂いたのが 始まりのような・・・

 その時食べたサンドイッチ!
 本当に 美味しかったんです♪
 パン屋さんの 名前はエスポワール。

 頭の中から 抜けなかったものの なかなか足を運ぶ事が出来ず
 初めて食べた あの日から もう2年以上も経ってしまいました。

 以前、 SCHÖN  の事を載せて下さった方のブログに
 エスポワールさんのお店が載っていて、
 食べたくて仕方がなくなり 地図をたよりに探しあてました。

 その方のお勧めが バタートップ!
 お店の方に尋ねても 「一番よく売れますよ^^」と、言われていました。

 人それぞれ好みはありますが
 私も バタートップが大好きです♪
 そのまま食べても 美味しいですし、焼いて食べると
 外はカリカリで 中は もっちりとしていて 本当に美味しいです。

 バタートップが無くなると 仕事の帰り道、お店に寄るのが 日課になってきました。
 
 勝手な想いですが(笑)
 いつか CafeとZakkaのお店が出来るようになったら
 エスポワールさんの パンを使ってのメニューを作りたいね♪
 と、主人と話しています。勝手にすみません・・・(汗)
 
 いつまでも 「美味しい^^」って 顔がニッコリするようなパンを
 これからも 作り続けて欲しいな~と、思います。

  

    エスポワール
        07:00~19:00
   毎週木曜日・月2回不定休日あり
   神戸市北区長尾町宅原708
    078-985-2600

d0128504_176482.jpgd0128504_1771590.jpg



  
[PR]

# by schon0518 | 2007-11-12 17:07 | etc.  

よろしくお願いします^^


         シェリーママンさんのイベントに出させていただきます!!
              http://maman.fan-site.net/
                 
                     「クリスマス」イベント
                 H19年11月26日~12月25日
                場所:えるむプラザ 1階
                三田市すずかけ台2-3-1 
                10時~20時(期間中は毎日営業します!)


           小さな街のカントリーパーティー in 第6回 加古川

                  開催日時:2007年11月28日(水)
                         10:00~15:00
                 開催場所:加古川市民会館 1F 小ホール
                 会館住所:加古川市加古川町北在家2000番地
                 会館TEL:0794-24-5381

  
           第五回  手仕事仲間の集い展  ̃ 『縁』でお会いできたら̃~
 
                 日時:平成1 9 年11 / 30 (金) ~ 1 2 /2 (日)
                 1 0 : 0 0~1 8 : 0 0 (最終日1 7 : 0 0 迄)
                 場所:三田ほんまち交流館 縁
                 三田市三田町2 9 - 1 5 ☎0 7 9 - 5 6 4 - 7 0 8

↓ 写真をクリックすると シェリーママンさんの クラフター紹介が見られます^^
   良かったら 探して見てください。素敵なクラフターさんが いっぱいいらっしゃいますよ♪

d0128504_10144239.jpg
   
      追い込まれてきました(> <。)
   のんびりしている場合じゃないのですが・・・ 
   
[PR]

# by schon0518 | 2007-11-11 10:16 | handmade  

お待たせしました^^



       お待たせしました^^
       今日、無事に 注文のバッグを 渡す事が出来ました。
       凄く 喜んでくださいました。

       また 頑張ろう p(^^)qって、気持ちになりました。
       ありがとうございました♪ 
d0128504_21215654.jpg

[PR]

# by schon0518 | 2007-11-06 22:00 | handmade  

ベンジャミンって・・・

d0128504_15314815.jpg

                  手の影が・・・      

  Pokozka
  http://pokozka.web5.jp/
  
  名古屋を中心に活動されています ポコシュカさんの 指人形!
  勝手にベンジャミンと名づけ(笑)・・・と言いますか そう見えてくるんです。
  作品作りの作業場(アトリエには 程遠い・・・)の机の上で
  私の様子を うかがっています^^

  きっと、「作品作り、大丈夫なのかぁ??」って、思っているに違いない・・・
[PR]

# by schon0518 | 2007-11-01 15:41 | zakka