<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

美味しそうに見えますか?


 仕事帰りなど お店らしき その場所を通るたびに
 「ここは何屋さんかな・・・お店じゃなくて 作るだけの場所なのかな・・・」
 なんて ず~っと モヤモヤしながらいました。

 お友達のブログで 看板は無いけれど パン屋さんだという事を知り にんまり(^_^)v
 仕事帰りに早速行ってみましたが 定休日で残念・・・(><.)
 今日、もう一度挑戦!! あいてました~♪♪♪
 
 
d0128504_1763021.jpg
 

 神戸市北区藤原台北町 1-2-1 ヒルタウン岡場1-A   ・・・・・   定休日・ 水曜日 

 ↑ 看板が無いので レシートで名前を・・・^^

 Cafeとか行くと ランチや デザートを目の前にすると
 写真を撮りたくなるのですが
 どうも、美味しそうに写せていない気がして 写す事がほとんどありません。
 ↓ お家に帰ってお皿に並べて 撮ってはみたものの・・・
 美味しそうに見えますか?

 
d0128504_1715117.jpg


 
d0128504_1715271.jpg


 私の写真ではどうも・・・(^^;
 伝わらないかもですが リゼックさんのパン^^美味しかったです♪
 また 行きます(*^0^*)/
 
[PR]

by schon0518 | 2009-02-27 17:15 | etc.  

初めて買いました^^


 友達に「ANGERS(アンジェ)さんが リニューアルOPENするよ^^」って聞いて
 一緒に行ってきました♪

 劇的に変わったという感じではなかったのですが
 でも、本のコーナーが大きくなってたり 
 それぞれのコーナーがいい感じにディスプレイされていました。
 やっぱりANGERSさんらしかったです。

 雑貨でもなく、Cafeでも handmadeでも 作家さんのでもなく お家の本でもなく・・・
 初めてカメラの本を買いました。

 
d0128504_1748661.jpg

 
 以前から気になっていたのですが
 カメラの事 よく解っていませんし デジカメで撮る写真とは違う フィルムの写真の世界は
 もっと深い感じがして・・・

 でも、いつか挑戦してみたいな・・・な~んて思っています^^
 
 
[PR]

by schon0518 | 2009-02-26 17:54 | zakka  

ホッとします^^


 作品はさておき(^^;
 「ホッとします・・・」って 言葉を イベントか何かでお逢いするお客様によく言われます。
 
 多分、ディスプレイの感じがそんな風に感じるのかもしれませんね。
 私にとっては もの凄くうれしい言葉です♪
 
 田舎で育ったせいか 木の温かみや 
 自然な形で何か伝える事が出来たらな・・・そんな風に思っています。
 作りこんだモノよりも そういうモノに惹かれます。
 
 でも、実際 暮らしている時は 不便な所で・・・って思ったりしていたのですが
 結婚して 田舎から便利な所で生活するようになった今、
 その不便さが懐かしく そういう生活が羨ましく思える事もあります。

 実家に帰ると 娘は泥だらけになって遊んでますし
 私は時間の流れ方が違う事に とても幸せを感じます。

 多分、今の私がホッとする空間がそこにあるのでしょうね・・・
 そんな空間を 自然な形で表わす事が出来たらと いつも思っています。

 育った環境は 私の中で生き続けていくのでしょうね・・・

 でも それは 離れてみたから気がついたのでしょうね・・・
 どっぷり浸かっていたら もっと違っていたかもです^^


 この間、木工作品を作られてる nocoさんのお宅に少しお邪魔させていただきました^^

 
d0128504_171137.jpg


 お部屋の感じも 出して下さったお茶も
 どれをとっても温かくて・・・
 好きなモノが似ていて 本当に居心地のいい お家でした。

 居心地のいい暮らし・・・
 お家が一番♪って 家族が思ってくれるように 頑張りたいですp(^^q)
 

 
[PR]

by schon0518 | 2009-02-25 17:18 | etc.  

並んでみて・・・


 昨日は昼から天気が怪しいという事で
 朝のうちに 主人も入れて3人、 自転車に乗りました。

 主人と並んで走ると不思議な感覚・・・。
 考えてみれば 一緒に自転車で並んでどこかに行くというのは 初めての事なのです。
 娘と一緒か、主人が娘と一緒。
 でも、私と主人は今まで一度もありませんでした。

 大人用の自転車が1台しか今まで無かったからですかね~(^^;
 何だか新鮮な感じでした。

 向かうは 176号線沿いに出来た タイ焼き屋さん^^
 車で通る度に気になっていて・・・
 
 なかなかの距離ではありましたが
 3人でアツアツを食べると ホント 美味しかったです♪

 久しぶりに出したリュック^^
 最近、使ってなかったのですが またまた活躍しそうです(*^^*)

 
d0128504_15304758.jpg

[PR]

by schon0518 | 2009-02-23 15:31 | 自転車  

きちんと決まり次第お知らせ致します。


 
d0128504_23171937.jpg


 今年も イベントの予定が決まってまいりました。
 まだまだ 打ち合わせ段階の状態のイベントもありますが・・・


 ☆ 5月末・・・昨年12月に行われたイベントのメンバーとの イベント予定。


 ☆ 7月1日(水)~12日(日)まで   6wordsさんで展示させていただきます。

      神戸市中央区海岸通4-3-13 ポートビル216号

  
  6words・・・ http://6words.com  Open.12:00〜19:00
                Close.Tuseday


  ・・・・・詳細が決まり次第、お知らせしていきますので どうぞよろしくお願いいたします・・・・・
[PR]

by schon0518 | 2009-02-21 23:31 | イベント  

今だから出来る事・・・


 だんだん娘は成長していき 少し寂しく思う事があります。
 私だってそんな風に大きくなってきたんですけどね・・・ 
 親の気持ちが 今になって解ったりしだして・・・

 今はまだ 主人や私を探してみたり 頼ってくれたりしてくれる娘も
 少しずつ友達や自分の世界を持ち出すんでしょうね・・・
 それも 成長ですものね。

 
 最近、折りたたみ自転車を買いました。
 娘は何度も買わなくて済むかなって・・・ 中学・高校・・・と 乗れるかな~って。
 そして 私も便乗して(^^; 前から欲しかった折りたたみの自転車に変えました。
 車に乗せて 「雑貨屋さん巡りしようね~」なんて 娘と話しています。

 
d0128504_1641394.jpg


 今日も 二人で走りました。
 明日は主人も入れて走ろうかな~^^

 娘が大きくなったらなったで 家族での時間はそれなりにあるモノだと思っています。
 でも、何だか 今一緒に出来る事
 今だから一緒に出来る事をしたいな~と思う 今日この頃です・・・
 
[PR]

by schon0518 | 2009-02-21 16:41 | 自転車  

少し前ですが・・・


 学校の事・家の事・仕事・・・
 何だかバタバタしていて パソコンの前に座るの久しぶりです。
 
 
 先週、”冬のてしごと展”で ご一緒させていただいた皆さんと
 ワイワイ楽しい時間を過ごしてきました♪
 
 マイ箸持って^^ みんなで お鍋 !! (*^m^*)
 いやぁ~^^美味しかったです☆ ありがとう^^
 
 
d0128504_1557403.jpg


 ↑ ふら~っと・・・有馬温泉にお友達と行った時に見つけた ”ねじり箸”
 有馬籠なんかが置いてあるお店で見つけたのですが 竹で出来ていて
 日本のモノなのに 色といい ねじった感じといい・・・
 私には和っぽくは見えず 気に入ってしまいました。

 主人と娘と私の分をお土産に買って それから毎日使っています。 

 ”冬のてしごと展”のメンバーとのイベントは本当に楽しくて^^
 自分の中で 嬉しい気持ちを形にしたくて
 打ち上げの日に間に合うように 娘と有馬温泉へ
 メンバー分の ねじり箸を買いに行きました。

 それから 自分なりに考えて ↑ マイ箸袋を作りました♪
 誰かの為に何かを作ったり ラッピングあれこれ考えたり・・・本当に楽しい時間です。

 みんなでお鍋した時、プレゼントしたマイ箸を持ってきてくれて 嬉しかったです♪
 実際、お家で使ってくれてるって話も とっても嬉しかったです^^
 
 みんな、ありがとう(*^^*)
 これからも よろしくね♪

 
[PR]

by schon0518 | 2009-02-21 16:14 | etc.  

和でも洋でも・・・


 家ieさんに 行く前に gallery&cafe HANAREさんに行きました。
 
 
d0128504_14505759.jpg
 

 
d0128504_14593455.jpg


d0128504_150459.jpg


 築何十年・・・って 言われてたでしょうか~・・・
 古民家を残す・・・そして 新しい時間が流れていく・・・

 Cafeの扉を開けるまでは 想像できない とても素敵な空間でした。

 
d0128504_1512793.jpg


 
d0128504_152342.jpg


 
d0128504_1573360.jpg


d0128504_1575580.jpg


 和でなければと言う事もなく
 洋と言う事でもなく・・・
 
 使われてる家具も椅子も、器やディスプレイされてるモノも
 何だかどれも素敵で・・・

 残して活かしていく事で また新たな時間が流れだした とても素敵なCafeでした。 

  

 
[PR]

by schon0518 | 2009-02-14 15:14 | cafe  

念願かなって・・・


 ず~っと行きたかった所に行ってきました^^
 家ieさん。

 そして、そんな 家ieさんで はじまりました。 ” アルト 文房具展 ”

 
d0128504_17201537.jpg


 とっても 居心地のいい空間に アルトさんが集めた 懐かしい文房具達が並んでいました。
 仕事で普段 目にするメーカーの文房具達。
 ロゴの感じ、デザイン、色使い・・・
 懐かしい感じだけではなくて 現在のモノとは違う 新しくもカッコ良くも思えたり・・・
 
 
d0128504_17374714.jpg


 パッケージの褪せた感じ。 紙の質感。
 ず~っと 見ていたい 何とも言えない気持ちになりました。 

 
d0128504_17384854.jpg


 家ieさんの 机、箪笥、椅子、棚・・・
 どれもこれも素敵な色していました。
 似せて作ったモノでは出せない 素敵な味があるモノばかりでした。
 
 アルトさんと 少しお話出来ました^^
 文房具屋さんならではの 楽しみが一緒だったのが嬉しかったです^^

 本当、帰る時間を忘れてしまいそうな
 素敵な居心地のいい空間でした。
 
 
d0128504_17452419.jpg


 アルトさんの文房具、少し買えました^^
 時間をかけて集めた大切な文房具。大切にしますね♪
 本当に楽しい時間をありがとうございました。
 
[PR]

by schon0518 | 2009-02-13 17:47 | stationery  

ぽかぽか・・・


 今日はとってもいい天気ですね^^
 朝から お布団干して いつもより多めに洗濯物干して、
 家じゅうの窓を開けて お掃除おそうじ♪

 娘は お昼ごはん食べてから お友達と図書館へ行きました☆
 何を借りてくるかな^^

 
d0128504_1455061.jpg


 この間 お店に来て下さったお客様(おじいさん)の話。

 「630円になります^^」って告げると
 『ちょっと細かいけどいいかな・・・ 1130円・・・1130円』と
 お札と小銭を探されて 出して下さいました。

 『ごめんな~お釣りを500円にしたいから(^^;
 ワシなぁ~500円貯金してますねん^^ 貯まったらな~旅行に行きますねん^^』

 くしゃくしゃっとした笑顔が可愛い おじいさんでした。
 何だか こっちまで笑顔になりました。

 
 私達夫婦の新婚旅行は 北海道でした。
 確か4泊5日だったかな**
 テレビで北海道が映ると 主人と北海道の話をしたりするので
 娘が羨ましがります。
 なので、いつか連れて行ってあげたいな~と 実は私も
 北海道貯金をしています^^
 
 連れて行ってあげるまで まだまだかかりそうですが
 おじいさんの話を聞いてたら 私も貯めて行かなきゃ^^って
 何だか嬉しい気持ちになりました♪
 いつか行けたら いっぱい写真撮って載せますね~(*^^*)/

 
[PR]

by schon0518 | 2009-02-07 15:21 | etc.