<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

早いもので・・・


 今年も終わりますね。
 色んな事があった1年でした。
 たくさんの方に出逢えた 素敵な1年でした。

 
d0128504_22352294.jpg


 自分が好きだと思うモノを 大切にしながら
 少しづつ・・・少しづつ・・・
 形にしていけるよう 頑張っていこうと思っています。

 毎日耳を疑うようなニュースや 悲しい出来事、
 明日は我が身ではと 不安になるような事もあったりする世の中で
 
 それでも 何かホッとできる時間が持てていることに
 感謝の気持ちでいますし、大切にしなきゃなあ~と 思っています。

 人との出逢いに幸せを感じたり、
 たくさんの元気を頂いたり・・・

 来年も 焦らず無理せず 時には頼ったりもしながら
 少しづつ頑張っていけたらと思っています。

 来年も色んな事いっぱいあるでしょうが、
 それでも 楽しく素敵な1年でありますように・・・

 時々の更新ではありますが 覗きに来て下さってありがとうございます。
 良かったら また来年も 見に来て下さいね^^
 
 どうか 皆さん体にはくれぐれも気を付けて
 新年をお迎えくださいね(^^)
 
[PR]

by schon0518 | 2008-12-30 22:33 | etc.  

読まれてる・・・^^;


 
d0128504_075340.jpg


 今朝は娘と 一日の予定をたてていました。
 二人の意見は一致して「今年最後のチマコマcafeさんへ行こう♪」でした。
 ところが・・・
 主人に『ちょっと サンバーの調子が悪いので遠出しないように・・・
 特に 篠山、行ったらあかんで!!』と 念を押されてしまいました。

 サンバーとは 私の愛車です^^
 読まれてる・・・^^;
 そうそう、篠山行くつもりでした・・・(涙)
 娘とウキウキしてるのがバレたか・・・ トホホ・・・(QQ。)

 でも、電車ならいいやん♪
 朝から お友達に最寄りの駅の名前を聞いたりして、ウキウキしていたら・・・
 何やら 娘の様子が・・・

 ちょっと 調子悪くなってきた感じで
 年末で病院もそろそろ休みに入りそうですし、
 慌てて 病院に連れて行きました。

 良かった・・・今日まででした。
 一安心です^^

 チマコマさんには この間のお礼も言いたかったですし
 大好きなゴマのトルテも食べたかったのですが
 どうせなら 元気な娘と行きたいですから^^

 チマコマcafeさん♪今年は無理になっちゃいましたが
 また来年行きますね~(^0^)/

 皆さんも 体にはくれぐれも気を付けて下さいね♪ 

 
[PR]

by schon0518 | 2008-12-28 00:26 | cafe  

さぁ!!


 
d0128504_16421618.jpg


 いつもの事ですが
 まとめて 一気に!!が苦手なので
 この間から 少しづつ大掃除を始めています。

 一応、お風呂掃除と 台所掃除は終わりました^^
 部屋中をパタパタとはたきで はたいてみたり・・・
 電気の傘を綺麗にしたり・・・
 でも、後がなかなか続きません・・・

 窓も拭かなきゃですし(^^;
 ふう~・・・

 ぱぱぱっ!っと 済ませる方法ないですかね~・・・
 日頃からちゃんとしないとダメですかね~・・・

 それにしても 今日は雪が降ったりで 本当寒くなりましたね(><。)

 頑張りますp(^0^)q
 皆さんも くれぐれも体には気を付けて頑張って下さいね♪

 
[PR]

by schon0518 | 2008-12-26 16:49 | etc.  

日々の幸せ・・・


 
d0128504_16154783.jpg


 ブログを始めて 2回目のクリスマス。
 早いものですね~^^
 
 言葉にするのって難しいのですが でも その時々に思った事、感じた事を
 残していくようになって、 
 ブログを始める前よりも 色んなモノを見たり 観察したり そして感じたり・・・
 何だか 私自身の為には良かったように思っています。

 
 昨日は娘と久しぶりにケーキを作りました^^
 ワイワイと楽しく作った分、ケーキも美味しかったです(^_^)v
 
 クリスマスだからという感じはあまりないのですが
 でも、家族とあれこれ言いながら ご飯を食べたり ケーキを食べたり
 そんな風に過ごせる事が 幸せで・・・

 特別な日じゃなくても
 雲ひとつない青空見たら それだけで幸せな気分になったり・・・
 「ありがとう」の言葉が 妙に嬉しかったり・・・
  
 毎日毎日 下ばっかり向いてた時も 実はあったりしましたけど・・・
 でも今は何気ない毎日を過ごせる事が 何より幸せだと思える自分がいます。

 これからも日々の幸せ大切にしながら 毎日過ごせたらと思っています。
 時には落ち込んだり立ち止まったりしながら・・・
 それでも 前だけは見ていたいな^^
 
 
 皆さん、素敵なクリスマスを・・・☆

 
[PR]

by schon0518 | 2008-12-25 16:56 | etc.  

休みの日^^


 イベントが無事に終わり、 月曜日からお仕事でした。
 大体 イベントの後 次の日からか 日曜日休んだ後 仕事というのが多いのですが
 不思議と疲れは残っていません。

 なぜなら やっぱり素敵な時間を過ごさせてもらっているからでしょうね♪
 興奮状態のまま テンション上がったまま・・・お仕事って感じです^^

 今回は、月・火・水と頑張って 昨日は休みの日でした^^
 イベントの為に散らかり放題だった私の作業場も 片付きましたし、
 ふふふっ^^
 朝から用事をさっさと済ませて 神戸へ・・・

 色々と のんびりしました~^^
 久しぶりに madomadoさんで 体も大喜びしそうな美味しいランチも食べましたし、
 AMPLOPさんで 雑貨の話やらをいっぱいして・・・(情報が豊富な店主さんです)
 
 それから それから 移転してから見つけられなかった der nebenさんを探しました。
 以前は トアロード近くにあるモダナークさんの近くにお店があったのですが
 2月頃に引っ越されたようで
 なかなか見つける事が出来ませんでした。
 ちょっとカッコイイ感じの品揃え。 stationeryのお店です。
 やっと見つけました~^^

 
d0128504_1711680.jpg


 仕事も文房具屋さんですが、
 休みの日も 文房具は気になります(^^;
 

 娘が学校から戻るまでに買い物を済ませようと あるお店の駐車場に車を停めました。
 見上げてみると ・・・

 
d0128504_17243846.jpg


 SCHÖN は ドイツ語で 「快晴・きれいな空」という意味を持つのですが
 私は ↑ 陽がさす空も大好きです♪

 何だか頑張らなきゃ!って気持ちになるのです。

 イベントをする度に思います。
 来て下さるお客様に 本当にたくさんの元気の素を頂いてるな~と・・・
 いつも応援して下さる方々や、
 素敵な方々との出逢い。
 そして、家族の協力失くして 今のSCHÖN はありません。

 これからも、毎日の生活が少しでも楽しいモノになるように
 少しづつ 少しづつ・・・
 温かい気持ちになってもらえるようなモノを作っていけたらと思っています。


 来年は SCHÖN として 初めて個展の様な事もする予定です。
 cafeでの イベント依頼のお話も頂いていますし。
 "冬のてしごと展"でのメンバーとの イベントも楽しみにしています。
 まだまだ 詳細等 何も決まってはいませんが
 
 また決まり次第お知らせ出来たらと 思っています。

 今後とも どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 
 
 
 

 
[PR]

by schon0518 | 2008-12-19 17:41 | stationery  

ありがとうございました^^


d0128504_23313366.jpg


  "冬のてしごと展"無事に終了いたしました。
 本当にありがとうございました。

 素敵なお話を頂いてから 本当ワクワクしっぱなしでした。
 憧れの素敵な作家さん達と ご一緒させて頂けた事、本当に夢のようでした。

 指を怪我したり、ミシンが壊れたり 熱出しちゃったり・・・
 色々御心配をおかけしましたが 何とか無事に終える事が出来ました。
 自分自身の反省点はたくさんありまして
 数多くの作品を期待して下さったお客様には 本当に申し訳ない事を致しました。
 
 これからも マイペースに少しづつ 自分が好きなモノを形にしていけたらと
 思っています。
 どうか、ゆっくり長い目で見て頂ければ嬉しく思います。
 
 今年はSCHONをはじめてからの中で 本当に色んな事があった一年でした。
 本当に たくさんの方との出逢いがあり、
 素敵な一年になりました。 本当にありがとうございました。

 "冬のてしごと展"の 準備にあたっては
 メンバー皆さんで 看板を製作したりと 本当に楽しく出来ました。
 
 メンバーそれぞれがDMを製作し、
 それが色んな場所に置かれ 手に取って興味を持って下さった方々が
 会場に来て下さった・・・。
  
 本当に素敵な出逢いをさせて頂いてるなぁ~と、改めて思います。

 「何だかホッとします・・・」そんな風に言って下さる お客様がたくさんいらっしゃって、
 そんな言葉に 本当心が温かくなりました。
 「雑貨屋さんは また しないのですか?SCHONさんの選ぶ雑貨がまた見たいです。」
 そんな風に言って下さる方も いらして、
 本当に嬉しかったです。

 自分が好きなモノ。
 自分がこだわった部分。
 そういうのを 好きって 言ってもらえる事ほど 嬉しい事はありません。

 少しづつ 少しづつ 夢に向かっていけたらと
 また 新たに思った一日でした。

 差し入れに来て下さった チマコマ cafeさん、
 ”空 ふたり展” で 何度も足を運んで下さって 今回やっと お逢い出来た
 Honey FMさん、
 ご注文頂いたバッグを肩にかけて 見に来て下さった フボーさん。

 時間を作って来て下さった作家さん、
 そして いつも応援して下さる お客様。
 
 以前に購入頂いたバッグを手に来て下さったお客様。
 遠くから駆けつけて下さったお客様。

 そして、チラシを手に来て下さったお客様。

 色んな方々との出逢いによって
 本当に素敵なイベントになりました。ありがとうございました。

 本当に楽しかったです♪

 また 皆さんにお逢い出来る日を楽しみにしながら 頑張っていきます。
 本当にありがとうございました。

 最後に、そばで応援してくれて 協力してくれる家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからも 素敵な人や物との出逢いがありますように・・・

 本当にありがとうございました。

 
 
 

 
[PR]

by schon0518 | 2008-12-16 00:09 | イベント  

冬のてしごと展


  冬のてしごと展

 12月14日(日) 

  午前の部 10:00~12:30
 午後の部 13:30~16:00

 郷の音ホール 1階 ワーキングブース  (兵庫県三田市天神1丁目3番1号)



  ・Blue Bird [wreath・dryflower]
 ・nico1(le ciel & isaac) [洋服・小物・accesory]
  ・noco+Aze    [accesory、nocoさんの旦那さんの椅子]
  ・SCHON    [布小物]
 ・クラ工房  [木工製品]
 ・和みぱん みのりや [パン]


 *和みぱん みのりやさんは、お店の営業があるので、パンの販売は、こちらで行います。  (販売は、スペシャルゲスト「よつばさん」にお願いしてあります。)

 椅子作家をされているnocoさんの旦那さんの作品もnocoさんの作品と
 一緒に並ぶ予定です。お楽しみに★


 *お願い

 混雑した場合には、お待ちいただくことがございます。ご了承ください。
 お手数おかけいたしますが 小銭のご用意をお願いいたします
 また マイバッグなどをご持参いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  てしごと展ブログ       http://smallevent.exblog.jp/


d0128504_23325290.jpg

[PR]

by schon0518 | 2008-12-06 19:30 | イベント  

最後の作品は あったか色のポットマット。


 12月ですね~・・・
 何だか毎日 あっという間に過ぎてく感じがします。
 最近仕事も 毎日忙しくて あっという間に勤務時間が終わる気がします。

 イベントも 本当 そこまで来てる感じで
 焦るばかり・・・(^^;

 そしてそして・・・
 土曜日の夕方、ミシンがとうとう壊れてしまいました(><.)
 いい感じで作品作り 進んでたんですよ~。
 
 私が中学生ぐらいの時に 母がコツコツ貯めたお金で買ってくれたミシン。
 もう、どれくらい経つのでしょう・・・解っているけど・・・(~~;
 かなりの年月です。
 今は手軽に買えるミシンもあったりして。(値段は様々ですが)
 でも、
 私が子供の頃と言えば それはそれは高いモノで。
 コツコツ貯めて買うには 随分と高価で大変だっただろうと思います。

 どちらかと言えば 女の子らしい格好が苦手だった私に 
 買ってくれたのは ピンクのミシン。
 私自身は ピンクにかなりの抵抗があったのですが
 せっかくの想いに何も言えず(^^;
 でも、本当今まで故障もなく使ってこれました。

 色んな物作ったな~
 娘の洋服も作りましたし、幼稚園や小学校の為に 色々揃える為にも使いました。
 発表会の服も作りました。
 もちろん、主人の為にも使ったミシン。

 初めてグループ展をさせて頂いた時、
 両親が見にきてくれたのですが、
 「ミシン、役に立って良かった^^」って 言ってくれた母の事を思い出します。
 初期の私の作品で 今でも見ると少し恥ずかしい感じがするのですが
 母が欲しいと選んでくれたバッグがありまして、
 それを プレゼントしたのですが、
 実はそのバッグを作った時は 母に似合いそうな感じで作りましたので
 選んでくれた時は本当に嬉しかったです^^
 今でも大事に使ってくれています。

 色んな作品、色んな方との素敵な出逢いは
 母が私に買ってくれたミシンのお陰です。
 ですから、大きな音を立てて 止まってしまったミシンを見た時は悲しくて。
 
 何とか動かないかと
 色々手を尽くしましたが それでも動かないミシンを見てると 悲しくて悲しくて・・・

 最後の作品は あったか色のポットマット。
 何だか母のようで 気に入っています。

d0128504_17462987.jpg


 日曜日に 新しいミシンを買いました。
 これからは このミシンで 色んな物を作っていきたいと思います。
 
 お疲れ様。
 何度でも お礼が言いたいです。本当に今までありがとう。


 さぁ!!イベントまで後少し!
 気持ちを新たに頑張りますね~♪

 素敵な人や 物との出逢いがありますように~・・・
 
 皆さんにお逢い出来るのを楽しみにしながら 頑張りますp(^^)q
 

 
 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-12-01 17:42 | etc.