<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

お気に入りは見つかりましたか?


 ”ぴかいちクラフター展” 本当にあっという間でした。
 素敵な楽しい時間をありがとうございました。
 足を止めて 見て下さったお客様、本当にありがとうございました。

 素敵なイベントでしたね^^
 お気に入りは見つかりましたか?

 私はあまり時間に余裕が無くて じっくりと見る事が出来なかったのですが
 でも、イベントの楽しみ♪
 お買い物はしましたよ~^^
 
 
d0128504_15573875.jpg


 大好きな "5" が刺繍されてる巾着袋♪
 m-familly***さんの作品。
 いつも 作品がズラーっと並んでて 見るのが楽しみです(*^^*)

 可愛いくって 癒される ”ゆきんこちゃん”
 大きいのは昨年のイベントで娘が選んだもの。
 小さいのは娘へのプレゼントに選びました♪
 dropsさんの作品。
 一つ一つ表情が違っていて 可愛くて大好きです。

 アクセサリーは イベントでお隣だったNoaさんの作品。
 本当は羊毛フェルトで作られたヘアピンも娘へのプレゼントに買ったのですが
 早速付けてるので 撮れていません^^;
 パーツ選びにもこだわりが感じられて 甘過ぎなくて好きです。
 羊毛は私も以前 挑戦したことがあるのですが 細かい調整が難しいです。
 本当、素敵です。

 物作りをされてる方 たくさんいらっしゃいますよね~。
 たくさんの中から 自分のお気に入りが見つかった時は
 本当に嬉しいです^^
 
 お子さんの為に 大切な人の為に そして自分の為に・・・
 布を選んで買うのも楽しいし、
 想像してあれこれ 組み合わせてみたり。
 ボタンを並べて考えてみたり・・・

 私にとっては 忙しい毎日の中に 少しでもそういう時間がもてると幸せです。
 
 これからも ちょこっと そんな幸せな時間から生まれた作品を
 見てもらえたらなぁ~と思っています。
 
 どうぞ これからもよろしくお願いします(*^0^*)
[PR]

by schon0518 | 2008-10-31 16:38 | handmade  

素敵な一日になりました**


 ”ぴかいちクラフター展”も お陰様で無事に終了致しました。
 開店ギリギリまで バッグをあっちへやったり こっちへやったりとしていまして(汗)
 それでも無事にお客様を迎える事が出来ました。

 開店前ギリギリに撮ったので 余裕も無く 全部映し切れてませんが(作品が切れてる・・・)
 雰囲気だけでも伝われば嬉しいです^^

 
d0128504_2214216.jpg


 いつも応援してくれる友達、憧れの作家さん、
 逢えるのが楽しみだった人、
 いつも素敵な時間を過ごす事の出来るチマコマcafeさん^^

 開店と同時に真っ先に来て下さったお客様^^
 遠くからわざわざ 駆けつけて下さったお客様♪
 本当にたくさんの方に 見て頂ける事が出来ました。

 自分らしい感じ。好きな感じ・・・
 そういうのを いいね^^って言ってもらえると 本当に嬉しいですし
 元気になります。また頑張ろう!って思います。 
 今日はたくさんの方に元気の素を いっぱいいっぱい頂きました。
 本当に素敵な一日でした。
 
 昨日は珍しく3時まで 色々していたのですが
 たくさんのお客様に お逢いする事が出来て 疲れも吹っ飛びました。
 本当にありがとうございました。

 今度は12月のイベントに向けて頑張りますp(^^)q
 とりあえず今日は 早く寝て 明日からまた お仕事頑張ります♪

 本当にありがとうございました。
 また 皆さんに逢える日を楽しみにしながら 頑張っていきますo(*^0^*)o
 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-10-29 22:26 | イベント  

明日です☆


 いよいよ明日になりました! ”ぴかいちクラフター展”

 今日は搬入日でして お仕事も休みをいただけましたし、
 朝からライン引き等のお手伝いをし、それから 搬入しました。
 実は 6月の有馬富士のイベントで簡単なチラシを配ったのですが
 よくよく確認すると ・・・10月28日(水)・・・と、何ともでたらめな日付を書いていた事に
 気が付きまして・・・
 なので、間違ってお客様が来ないだろうかと内心心配していたのですが、
 大丈夫でした。ホッっ(^^;

 
d0128504_23424758.jpg
 

 銀行に釣り銭の両替にも行きたかったですし、
 14時には何とか搬入を済ませることが出来ました。慌てて銀行に・・・
 それから フボーさんに行ってきました♪

 気持ちが高ぶってる時とか 何となくフボーさんに行きたくなります。
 
 色んなお話をしていて、以前 ”空 ふたり展”の時に注文していただいた
 バッグの話になって 「この頃の季節にピッタリで 使ってますよ^^」という
 言葉を頂きました。
 
 フボーさんは 作家さんの帽子をさりげなくかぶり
 作家さんのガラスのブローチを付けてらしてて、
 何だか自分ってモノがちゃんとあって、
 自分の好みとか 好きなモノへのこだわりもあって、
 そういうのを感じる瞬間が凄くあって・・・

 うまく伝えられないのですが 何だかそういうフボーさんの毎日の生活の中に
 私なんかが作ったバッグが 少しでもお役に立っているみたいで・・・
 そういう事に もの凄く幸せを感じます。
 またまた元気を貰って帰ってきました^^

 さぁ、もう少し頑張ります。
 明日、皆さんにお逢い出来るのを楽しみにしています。
 どうか、素敵な人や物との出逢いがありますように・・・

 
d0128504_23522395.jpg
  
[PR]

by schon0518 | 2008-10-28 23:52 | イベント  

いよいよです^^


 

 随分 ご無沙汰してました(汗)
 ギリギリになって 焦る派です(^^;

”ぴかいちクラフター展”も とうとう明後日になりました。
 明日は搬入日!
 さぁ、どんな感じになるでしょう~♪
 早くディスプレイしたくて ワクワクしています^^

 有馬富士でのイベントは 今回で3回目です。
 今回は 今までとは全然違う場所なので ちょっと戸惑いもありますが
 良かったら探してみてください。
 どうぞ、よろしくお願いします。

 皆さんにお逢い出来るのを楽しみにしています(*^0^*)
[PR]

by schon0518 | 2008-10-27 21:17 | イベント  

あっという間^^


 イベントも残すところ あと1週間になりました。
 本当 あっという間ですね~・・・

 きっと皆さん い~っぱい作られてることでしょう^^
 私は そんな事ないので(苦笑)
 雰囲気を楽しみに来て下さい^^

 
d0128504_616456.jpg


 月曜日、風のマーケットに行ってきました。
 行かれた方いらっしゃいますか?

 本当に本当に凄い人でした(@@)
 場所は お友達の後をついて行ったのですが
 でも 気がついたら駅周辺は 行かれる方、行かれた方でいっぱいになってました。
 普通の住宅地に 長蛇の列!
 何だか手作り大好きのお洒落な方ばっかりでした♪

 雑誌なんかに載ってるような光景に 興奮いたしました^^

 お店の場所・・・
 場所と言うより やっぱり中身なんでしょうね~・・・
 たくさんの元気をいっぱい貰いました。

 
[PR]

by schon0518 | 2008-10-22 06:24 | zakka  

楽しんでます♪


 ”ぴかいちクラフター展”まで、本当後少し・・・
 今回は 何だか楽しい感じで作っています♪

 イベントそのものが楽しみですし、
 色んな方との出逢いが楽しみなのです。
 来て下さる方が ほんわか温かくなるような
 そんな空間を作ることが出来たらと思っています。

 いつも応援してくださる方への 感謝の気持ちが伝わればと思っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。 

 
[PR]

by schon0518 | 2008-10-14 15:41 | handmade  

ドキドキしました・・・


 昨日は 仕事も休みで お友達の「一緒に松浦アパート見にいこ!
 poele(プワル)って雑貨屋さんが・・・」
 って お誘いに『連れて行って~!!』と
 行く事になりました。

 「電車に乗りながら お店が見えるよ♪」って 教えてもらって
 二人で並んで 今か今かと待ってたら・・・
 確かに見えました。
 凄く、もの凄くドキドキしました。

 駅から戻って歩くこと 10分ぐらいかな~。
 たどり着いて 松浦アパートの前に立った時 更にドキドキが増しました。

 
d0128504_22154249.jpg


 昔は 普通に生活の場として使われていた松浦アパート。
 いつしか 作家さんのアトリエや ギャラリー、雑貨屋さんというように
 様変わりし、
 生活の場とはまた違った素敵な場所に変わっていったようです。

 
d0128504_22185266.jpg


 
d0128504_22191743.jpg


 実は 建物の老朽化の為 取り壊しが決まったという事で
 他の場所へ移られた方、最後の作品展を終えられ 新たな場所でのスタートを
 と思っている方・・・
 そして 雑貨屋さんであるpoele(プワル)さんは 
 後少しすれば お店を辞めてしまうとのこと・・・

 
d0128504_22245768.jpg


 poele(プワル)という 店名はフランス語で"ストーブであたためた部屋”・・・
 冬は寒いけど、ストーブのまわりにはいつも人がいて
 おいしい食べ物があって、みんなが笑顔になる。
 プワルもストーブみたいなお店になったらいいなぁ。
 そんな願いをこめて名づけました。  (poeleさんHPより)

 お店の店主さんと話してると 本当に温かい気持ちになりました。
 
 色んな話の中で気がついたこと・・・
 それは 私が昔から大好きな 今でも読み返す本に 
 poele(プワル)さんの紹介が載っていた事・・・
 私達と同じ時に来ていたお客さんの言葉。
 「私、人と同じモノって 欲しくないなぁ~」って、
 密かに 『一緒だ・・・』と、思ってしまいました(笑)

 電車の窓から友達と並んで見た 松浦アパート。
 ずっとずっと私の中に残しておきたい そんな風景でした。
 
[PR]

by schon0518 | 2008-10-10 22:38 | zakka  

久しぶりに・・・


 ほとんど毎日のように パソコンに向かっています^^
 皆さんはどうですか?

 時間は様々で 最近はイベントの準備とかもあって
 長く向かう事はありませんが、
 お気に入りのHPやブログを見ながら その方の言葉に元気づけられたりしながら
 ちょっと 無くてはならない時間になっています。

 そんな私も 自分の中で
 毎日わざと見ないようにしているブログがあります。
 本当は毎日チェックしたいのです。
 でも、見る事によって 病気が出てくる(笑)
 逢いたい病です・・・

 今日、久しぶりに見ました。 何か月ぶりでしょうか・・・
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 僕の代わりも
 あなたの代わりも
 どこにもいない
 そんな人生に喜んだり
 疲れてみたりしながら
 学ぶ事があるとすれば
 やはり人の優しさ
 なのでしょうか。
 思い出すと胸が
 温かくなるそんな想いを
 いっぱい頂きながらの
 今日なのだと改めての
 感謝に頭が下がります。


 倒れた子にすぐに手を
 差し延べるのではなく
 共に痛みを堪え自身が
 立ち上がるのを根気よく
 傍でジッと見守るような
 そんな愛を、詩を…
 僕は数多くこの胸に
 頂いたのだと思います。


 やはり、
 感謝の一語に尽きます。   (by 中村 敦)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 自分の中の決め事・・・
 
 頑張って頑張って そんな頑張った自分へのご褒美に逢いに行く。
 
 随分行ってないな~コンサート。
 もうすぐ神戸に来るんだな~・・・
 
 頑張って頑張って ご褒美に行きたいな。
 今は イベントに向けて 頑張りますp(^^)q


 
[PR]

by schon0518 | 2008-10-04 23:28 | 音楽  

きのうの事・・・


 昨日、仕事の帰り道 信号待ちをしていたら
 何やら私を呼ぶ声・・・

 声のする方を見てみると 素敵な笑顔^^
 
 6月の有馬富士でのイベントにいち早く並んで
 開店と同時に 私の所まで来て下さったお客様♪
 悪戦苦闘して作ったお気に入りのバッグを 真っ先に買って下さって^^
 「SCHÖNさんのバッグをまずは 買わなきゃと思って~」って
 笑顔で言ってくださいました。

 「使ってるよ~」と その時のバッグを見せて下さって 私が『ちゃんと使えてますか?』
 って 尋ねると
 「いっぱい入るよ~」って笑顔で答えてくださいました。
 信号が変わって 「今度も楽しみにしてるからね~」と 手を振って下さいました。

 私は本当に 色んな方に元気をもらっています。
 「楽しみにしていますよ」という言葉を
 最近よくかけて頂きます。

 今の私に出来る事・・・
 いつも応援してくださる方への ありがとうの気持ちを込めて・・・

 有馬富士で行われる ”ぴかいちクラフター展”まで 後少し。
 
 毎回そうなのですが SCHÖNの雰囲気を楽しんでもらえたらな~と 思っています。
 何だか ホッとするような そんな感じに出来たらなと思っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。

 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-10-03 22:20 | イベント  

冬のてしごと展


 素敵なお話を頂きまして・・・

 12月に ”冬のてしごと展” というのに参加させて頂きます。

 
   冬のてしごと展

 ・Blue Bird [wreath・dryflower]
 ・nico1(le ciel & isaac) [洋服・小物・accesory]
 ・noco+Aze [accesory、nocoさんの旦那さんの椅子]
 ・SCHON    [布小物]
 ・クラ工房  [木工製品]
 ・和みぱん みのりや [パン]


 昨日は お話を頂いたBlue Bird さんと nocoさんに会いに行ってきました。
 
 和みぱん みのりや [パン]さんにも 紹介していただきました。
 何度か行ってはいるのですが 昨日は種類も豊富で 3人とも大満足でした。
 
 
d0128504_17244966.jpg

 
 
d0128504_17251142.jpg

 
 Blue Bird さんと nocoさんのお二人は
 honohonoさんで お馴染みの作家さんで、
 私も お二人のファンです^^ 
 

 皆さんそれぞれ きちんと活動の場を持たれていて
 本当に素敵な作品を作られている方ばかりです。

 そんな方の中に入れて頂けるなんて・・・
 「いいのかな・・・」って 気持ちでいっぱいなのですが
 とても楽しみでもあります。
 どうぞよろしくお願いします。

 まだ、皆さんとの顔合わせは出来ていませんので
 詳しいお話は また後日 こちらでもお知らせしますね(*^^*)

 Blue Bird さんから素敵なのを頂きました。
 
 
d0128504_1729340.jpg
  

 6月の有馬富士で何点か購入していただいた作品のイメージで
 作って下さったそうです^^ 本当にありがとうございました。
 大切にしますね♪

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 10月の 「ぴかいちクラフター展」で、詳細を載せた 簡単なチラシを置いておきます。
 どうぞ 良かったらお持ち帰りくださいね♪
[PR]

by schon0518 | 2008-10-01 17:01 | イベント