<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

第1回 ぴかいちクラフター展


 
d0128504_15561287.jpg


    ↑ クリックしてください♪ 詳細はこちらから^^

  日程 2008年10月29日(水)  10時~15時 
 場所 兵庫県立 有馬富士公園 多目的ホール内 (三田市)

・参加ショップ
Apple Mint / ketty-craft / Sugar / NOICHIGO / Apple-R /
 Harvest M's Heart x+ / Old Rose / ストロベリーバスケット / アトリエ チャット        

・参加クラフター 計 14ブース

バニラビーンズ / Treasure box / sky heart / SCHÖN / カフェオレ
natural・savon / coeur et main / drops / Sweet Cotton /
LOVE DOLL'S / LOVE DOLL'S 2nd shop / Maison de crochet
m-familly*** / Pas a Pas


・ 参加Sweets Shop / PolePole / 穂の薫さん    計 2ショップ
 
 
 素敵な作家さんのクラフターブース、
 shopブース、Sweetsブース 計25ブース!!!

d0128504_17141194.jpg


いよいよですね~♪
 良かったら SCHÖN を見つけてください(*^^*)
 皆さんにお逢い出来る日を楽しみにしながら
 イベントの準備、頑張っていこうと思います。
 どうぞ よろしくお願いします。

 素敵な人やモノとの出逢いが ありますように~☆
 
[PR]

by schon0518 | 2008-09-24 16:11 | イベント  

明日から・・・


 この間、フボーさんに行った時に 素敵なDMを見かけて
 思わず持って帰ってきました^^
 
  
d0128504_22582749.jpg



  「お気に入りの雑貨と暮らそう」
  ONE DAY SHOP OPEN!!
  
  参加ショップ
  SUSU  
  chouette*femme 
  9月23日・24日
  AM10:00~PM16:00
 
  三田市三田町29-11 三田ほんまち交流館 「縁」
  JR三田駅より徒歩8分
  ℡ 079-564-7085

 
d0128504_2375356.jpg
 

 以前から気になっていた お店のOne day shop が 明日から2日間、
 行われるそうです。

 場所は、以前2回ほど SCHÖN も グループ展で お世話になった
 「ほんまち交流館 ”縁”」です。

 古き良き時代の建物を生かしつつ 本当に素敵な空間です。
 SCHÖN は 2階がお気に入りです。↓ (こんな感じでした)

 
d0128504_224792.jpg


 どんな風になるのかなあ~^^ とっても楽しみです。
 お散歩がてら 行かれてみては・・・
 
 
 

  
[PR]

by schon0518 | 2008-09-22 22:57 | イベント  

実は・・・


 
d0128504_1635783.jpg
 

 実は来年、↑ こちらのお店で 作品展を行います。

 
d0128504_16364328.jpg


 大好きな雰囲気の中の一部をお借りして、
 少しでも溶け込むような展示が出来たらな~と 思っています。

 
d0128504_16382831.jpg


 可愛いだけではなく かっこよさもあって、何だか面白い感じも・・・

 
d0128504_1639484.jpg


 色んな雑貨の中 作家さんの作品もあちらこちらに・・・
 気さくな店主さんの大好きが詰まった 素敵なお店です。
 まだまだ先ですが 頑張りますp(^^)q

 
d0128504_16425360.jpg


  6words
〒650-0024
神戸市中央区海岸通4-3-13
ポートビル216号
[PR]

by schon0518 | 2008-09-22 16:45 | イベント  

好きな時間・・・


 ちょこっと小さな小物を入れるようなのを 最近気に入って作っています。
 
 今回は 秋・冬っぽい色合いで作っています^^

 
d0128504_16234052.jpg


一つ一つ 違う感じで 仕上げていきます。
 この時間が一番好きな時間です。

 私はカトラリーを入れたり ちょこっとキャンディーを入れてみたり、
 小さな多肉植物を入れてみたり・・・って 思いながら作っています。

 皆さんなら 何を入れますか?
 
[PR]

by schon0518 | 2008-09-22 16:29 | handmade  

こちらこそ 本当にありがとうございました・・・


 仕事から戻ると 私宛のハガキが 1通 届いていました。
 「閉店のお知らせ」・・・

 SCHÖN が生まれた場所。

 
d0128504_1722465.jpg


 ぶどうの樹(マイステージ)mint cafe が 9月1日で 閉店されたとのこと・・・

 もっと早く知っていれば ちゃんと挨拶しに行ったのに・・・
 ちょっと今 ボー然としています・・・

 スタッフの皆さんには 本当に色んな意味でお世話になっていて
 今、SCHÖN として 前に進めているのも
 ぶどうの樹さんのお蔭なのです。

 たくさんお金があったら 私があの場所で お店をしたいくらい
 本当に大好きな場所でした。

 直接皆さんに お礼が言いたかったのですが
 この場を借りて・・・

  
d0128504_17132383.jpg
                             
  
d0128504_17134724.jpg
 

 ぶどうの樹(マイステージ)mint cafe スタッフの皆さんへ

 今まで 本当にありがとうございました。
 私が持つ 小さな夢を叶えるチャンスを与えて下さった事 本当に感謝しています。
 今、前を向いて 夢に向かっていられるのも
 ぶどうの樹さんでの 素敵な時間があったからです。
 親子3人、騒がしくディスプレイしに行ったり
 本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 用も無いのに(笑)小さな自分のお店を暇さえあれば覗きに行ったのを
 昨日の事のように思い出します。
 素敵な出逢いもたくさんさせて頂きました。
 書き出したら キリがないほど・・・ 

 皆さんの これからを 陰ながら応援しております。
 本当に 本当にありがとうございました。
                                  SCHÖN 

 
[PR]

by schon0518 | 2008-09-19 17:09 | cafe  

10月のイベントのお知らせ♪


 
d0128504_14455262.jpg


    工房 上碗空 4th anniversary 展 

   2008/10/1wed-5sun 11:00-19:00
   (初日13:00open / 最終日17:00close)


アトリエ+ギャラリー はるひ
 〒651-0077 神戸市中央区日暮通5-2-18
 tel 078-252-3610(イベント開催日のみ)
  

 ◎作家仲間の作品を展示販売
 SCHÖN(布小物)・ラズベリー(カントリードール)
 葉紙屋(張り子,からくり玩具)・濱田ひろ(古布姿ねこ)

 ◎10/4sat 12:00~ 1日限定でnagomiの焼き菓子の販売
 りんごのタルト、ガトーショコラの2種類(数に限りがあります)

 ◎作品をお買い上げいただいた方に小品プレゼント(数に限りがあります)

 工房 上碗空
 http://koubou-uwansora.petit.cc/

 
d0128504_15273496.gif


     「第1回 ぴかいちクラフター展」   

  日程 2008年10月29日(水)  10時~15時
  場所 兵庫県立 有馬富士公園 多目的ホール内 (三田市)

・参加ショップ
Apple Mint / ketty-craft / Sugar / NOICHIGO / Apple-R /
 Harvest M's Heart x+ / Old Rose / ストロベリーバスケット / アトリエ チャット        

・参加クラフター 計 14ブース

バニラビーンズ / Treasure box / sky heart / SCHÖN / カフェオレ
natural・savon / coeur et main / drops / Sweet Cotton /
LOVE DOLL'S / LOVE DOLL'S 2nd shop / Maison de crochet
m-familly*** / Pas a Pas


・ 参加Sweets Shop / PolePole / 穂の薫さん    計 2ショップ


  尚、「第1回 ぴかいちクラフター展」の チラシが出来次第
 こちらでも 載せていきますので どうぞお楽しみに^^


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 皆さんにお逢い出来る日を楽しみにしながら
 頑張っていきます。
 どうぞ、よろしくお願いします♪

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

 10月18.19日に 予定していました 
 兵庫県三木市吉川町"よかたん"での "第6回 手仕事仲間の集い展"は
 主催者の都合により 中止になりました。
[PR]

by schon0518 | 2008-09-13 15:08 | イベント  

それなのに私は・・・


 来年の手帳&カレンダー 見つけちゃいました♪
 ウキウキです^^
 
 クラフト作家の井上さん。
 可愛さと カッコ良さを持ち合わせた作品。
 コラージュ作品は 本当に素敵で~大好きです。
 
 主人を見習わなければと思いつつ・・・
 ごめんなさい(><.)
 
 
d0128504_20311210.jpg

[PR]

by schon0518 | 2008-09-11 20:25 | stationery  

良かったね^^


 主人は、欲しがらない人で
 何かを買うとなると 本当に買うまでに時間がかかります。

 洋服も欲しがらないですし、
 娘と私が「似合うと思うよ~♪」って 言うと一度はその気になるものの、
 結局買わずに終わってしまいます。

 そんな主人が 欲しくて買ったモノ。

 それは自転車です^^
 最近お腹周りが気になってきたようで 昔から細みの主人にとっては
 それはそれは もの凄く辛いことのようで・・・

 スポーツクラブに行く時間は無いし、
 私のように ウォーキングはちょっと・・・
 家には娘の自転車と私のママチャリ^^があるのですが、
 主人のはないので 一緒に自転車で行動した事がありません。

 私のママチャリで娘とサイクリングに行った時、
 本当に楽しかったようで^^
 歩くのも走るのも無理だけど 自転車ならと思ったらしく・・・

 でも・・・ なかなか買いません。
 なぜなら 欲しいのはママチャリではないからです。
 大きな買い物です。
 なので 毎日のように自転車の事調べてました。
 思いつきとか 欲しかったから~という感じで 買う人ではないので
 本当に買うまで真剣です^^

 そして とうとう買っちゃいました^^

 
d0128504_2093367.jpg


 職場まで10㌔程。
 そのうち 自転車で通いだすかもです。

 本当に嬉しそう^^
 
[PR]

by schon0518 | 2008-09-11 20:12 | 自転車  

素敵な記念になりますように・・・


 ”空 ふたり展”で ご一緒させて頂いた
 工房 上碗空さんが 9月で 初釜から丸4年という事で
 記念の展示会が 行われます。

 SCHÖN も 参加させて頂きます。
 
 いつもイベントの時は 色々とディスプレイの為の棚を持っていったりするのですが
 「はるひ」さんは 必要なさそうです♪

 素敵な味のある空間を楽しんでみたいと思います。
 どうか、よろしくお願いします^^



d0128504_22175735.jpg


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

 10月18.19日に 予定していました 
 兵庫県三木市吉川町"よかたん"での "第6回 手仕事仲間の集い展"は
 主催者の都合により 中止になりました。
[PR]

by schon0518 | 2008-09-10 22:25 | イベント  

この時期の楽しみ♪


 昔から手帳を持つという習慣はなく
 お勤めしてる時も 持っていませんでした。
 でも、ここ何年かは 持つようになっていて 
 今ぐらいの時期から 来年の手帳が出始めるので
 「今年はどんなのがいいかな~^^」って 探し出すのが この時期の楽しみです♪

 でも実際、手帳を持っていても 娘の学校の行事だったり イベントの予定だったりと
 大まかな感じの予定を書き込むだけで
 カレンダーに書き込めばいいような事なんですけど(笑)
 色んな事を考えながら選んだ手帳を鞄に忍ばせておくって事が
 何かお気に入りで^^
 
  
d0128504_22413750.jpg


 文房具屋さんでのお仕事^^
 最近は どんどん注文した来年の手帳が配達されてくるので
 その大量の手帳達を検品し 店頭に並べる・・・
 その作業がほとんどの仕事!って感じになってきてます。
 
 毎年同じビジネス用の手帳を買い求められているお客様等は
 この時期、メーカー、品番をメモして
 「そろそろ、入ってきてますか?」って来られたりします。

 人気の柄は あっという間に売れちゃいますしね^^

 私もまた来年 書き込むのが楽しくなるような手帳に出逢えるように
 これから少しずつ探していきます(^-^)


 今日、何気なくレジに並ぶお客様を見ていて ハッとしました。
 楽しそうに色んな話をして帰られた ご年配のお客様。
 小学校だったか、中学校だったか 自信がないのですが
 随分昔通っていた学校の教頭先生でした。
 随分お歳をめされて・・・
 でも、相変わらず長々と話される感じは昔のままだなあ~って感じで
 とっても懐かしかったです♪
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

 10月18.19日に 予定していました 
 兵庫県三木市吉川町"よかたん"での "第6回 手仕事仲間の集い展"は
 主催者の都合により 中止になりました。
[PR]

by schon0518 | 2008-09-08 23:02 | stationery