<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ちょうど一ヶ月・・・。


 イベントまで残すところ ちょうど一ヶ月になりました。
 昨年は 初めての有馬富士のイベント参加という事で、
 いつも グループ展でご一緒させていただいてる ラズベリーさんと一緒でしたが
 今年は、SCHÖN として出させていただく事になりました。

 ディスプレイのイメージも出来、
 そこに並ぶ 作品たちのイメージも出来てきましたので
 いつもながら マイペースではありますが
 楽しく作っています♪

  ↓ お気に入りの ベンジャミンとも 毎日のように顔を突き合わせての作業です^^
 後、一ヶ月・・・。
 色んな方々に お逢い出来る日を楽しみにしながら 頑張りますp(^0^)q 

d0128504_6394677.jpg

[PR]

by schon0518 | 2008-05-27 06:39 | イベント  

いいのかな・・・


 娘が大きくなって 着れなくなった洋服を 娘が大切にしているお人形に合うように
 作り変えた事があります。
 今でも お気に入りの椅子に座っている お人形を見る度に
 大きな靴を履いて歩いてた娘の姿や、
 私を見つけて 嬉しそうに走ってくる姿を思い出します。

 時々、娘の洋服を 甥っこや 姪っこに持って行く事があるのですが
 どうしても 手元に置いておきたい お気に入りは
 娘の使うものに変えて欲しいと 娘から注文が入ります^^

 そんな娘の行動を羨ましそうに見ていたようで
 ずいぶん前に 主人から お気に入りのジーンズがダメになって
 はけないからと チョークバッグ(あってます?)を作って欲しいと言われました。

 一応、作ってみたんですけど ↓ ・・・。
 いいのかな??? 注文通りなんですが いいのかな・・・。
 本人は、「いいやん!」って、言ってくれてますけど
 自信がありません・・・。いいのかな・・・。

 
d0128504_1544799.jpg

[PR]

by schon0518 | 2008-05-25 15:04 | handmade  

顔、かお・・・


 昔からそうなんですが、顔に見えた時 にんまりします^^
 サンバーに付けてくれた タコメーターを選ぶ時も 顔が可愛くて決めました!

 家のサンバーは ちょっと情けない顔に見えます^^
 そこが 可愛くて好きです^^
 
 最近のお気に入りは 通勤途中に見える信号機!
 全部同じように見えますが、 
 一か所 犬顔に見えるのがあって、
 それを見る度に にんまりしています。  ↓ サンバーのタコメーター

 
d0128504_10114762.jpg
 
[PR]

by schon0518 | 2008-05-25 10:13 | etc.  

コインケース^^


 
d0128504_16101358.jpg


 「嬉しい!!! 大切に使います^^」 その言葉で また頑張れます♪
 こちらこそ、お待たせしましたo(*^0^*)o
[PR]

by schon0518 | 2008-05-23 16:12 | handmade  

小旅行気分♪

 
 今日は朝から 学校に行っていて 思っていた以上に時間がかかったので
 チマコマcafeさんに行くのを断念して 
 お友達と ロージーさんに行く事に・・・
 でも、臨時休業でした・・・(T-T)

 う~ん・・・って、考えて 有馬温泉に行ってきました♪
 ”茶房 チックタク”さんで ランチをしました^^

 それから、蔵を使ったギャラリー、 ”RETIRO D’OURO”に行ったり、お茶したり^^
 本当に近いんですけど
 ちょっとした 小旅行気分を味わう事が出来ました。

 また、行きたいな^^
 
 
 

 
 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-05-23 15:55 | etc.  

久しぶりに・・・


 この間から なんか気になっていて・・・

 今朝、いつも見ている番組で 生ライブをやっていまして、
 ピアノを弾きながらの生歌に ググッととくるものがありまして。

 仕事前に久しぶりに CD買っちゃいました♪
 CDを買う!という事が 本当何年ぶり?って感じなんですけど・・・

 身長、151㎝の 小柄な彼女からは想像できない パワフルさ。
 ジャニス・ジョップリンが好きなんですね~・・・
 
 早速、開けてみたら 懐かしいレコードになったCDでした。
 何だかいい感じ・・・

 
d0128504_172179.jpg
 

 まだ 仕事の帰り道に聴いただけなんですが、(距離が短いので・・・)
 明日はお休みなので 
 お友達と cafeに行けたらいいなあ~と思っているので ドライブがてら
 ちゃんと最後まで聴けるといいな^^
 
[PR]

by schon0518 | 2008-05-22 17:21 | 音楽  

早いもので・・・


 
d0128504_15582789.jpg


 2005.5.18 雨女の私らしく(苦笑) 雨と風の強い日が OPENの日でした。
 主人は、仕事を休んで棚を組み立てたり 色々と手伝ってくれて・・・
 SCHÖN も、早いもので3周年を迎える事になりました。

 最近、雨女だから "快晴・きれいな空"を意味に持つ SCHÖN を選んだような
 そんな気がしてきました。願望ですかね~^^

 5月18日・・・実は、私の誕生日でもありまして。
 覚えやすいからというのもありますが、
 年を重ねていく事を 子供の頃ほど 嬉しくはなくなってきていて。
 それでも、誰かが 覚えててくれたり「おめでとう^^」って 言ってくれると
 やっぱり嬉しくて~♪

 SCHÖN には、自分の夢や 大好きな物が いっぱい詰まっていて
 色んな人や物との素敵な出逢いが
 SCHÖN が生まれた事によって どんどん増えていって・・・。
 ですから今は この日が待ち遠しい^^
 昨年までは お店があったので こじんまりとですが自分なりに
 記念日っぽい事をしていましたが
 今年は お店も無くなって
 ちょっと寂しい気もしますが、 またいつか出来るように頑張ります^^

 明日もいい日でありますように~^^
 素敵な人や物との出逢いがありますように~o(*^0^*)/    
[PR]

by schon0518 | 2008-05-17 16:19 | etc.  

お財布・・・


 今日は、娘のお誕生日♪
 いつだったか「お誕生日のプレゼントは 何がいい?」って聞いてみたら
 娘は 色々言った後、『お財布が欲しいな~』って 言いました。

 「どんなのがいいの?」って形というか キャラクターというか
 そういうつもりで聞いたら 布の好み等を話し始めました。
 ん? 
 私が作るの??  買いに行ったりしないの???
 娘に聞いてみると、私が作ったのが良いとのこと・・・。

 昨年、革に焼印を押してみたら 何だか それを生かしたくなって
 思い切って財布を作ってみました。
 自分用だからと またもや接着芯も付けずに作ったので
 ちょっと、ふにゃってしてしまいますが
 凄くお気に入りで ずっと使っています。
 その財布を見るたびに 『いいな~。お財布欲しいな~』って よく言ってました。
 
 でも、まさか 私が作ったのでいいなんて思ってなかったので ビックリしましたけど
 何とか作って 今日プレゼントしました。
 
 
d0128504_2262921.jpg

 
 小銭と お気に入りのお店のスタンプカード等が入るように・・・っていうのが
 希望でしたので そんなに複雑な作りではありませんが、
 他のがいいな~って 思うまででも使ってもらえたら嬉しいです^^

 いつまで こんな風に言ってもらえるか解りませんが
 『ありがとう!!うれし~いo(*^0^*)o』って、何度も開けたり閉めたり
 スタンプカードを 整理して入れてみたり・・・^^
 私の方が いいプレゼントをもらった感じがしました。

 苺たっぷりのケーキも 美味しかったです^^
 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-05-14 22:15 | handmade  

Überraschungstüte (福袋)


 6月に行われるイベントも あっという間に来てしまいそうな感じです(汗)
 
今回、主催者の方に 「福袋を用意して下さいね^^」って、言われました。
 各ブースからそれぞれ お買い得福袋!限定販売されるそうで、
 数の指定はありませんが用意することになりました♪
 
 schön は ドイツ語なので 福袋の表示をドイツ語にしようかな?って思って
 和独辞典で調べたら Überraschungstüte だと 書いてありました。
 読めないんですけど(苦笑)
 
d0128504_15513678.jpg


イベントに来ていただいた時は ↑ が 福袋(目印)ですので ご覧くださいね(*^0^*)/ 
(ちょっと、この写真の雰囲気とは違う感じかもですが 楽しい感じに出来ました!)
 
 小学校何年生の頃だったか、お年玉で 福袋を買ったことがありまして、
 両親にあまりいい顔をされなかったのに 自分のお年玉だからと買ってしまいました。
 開けるまでが 一番幸せでしたね~今思えば・・・
 中を取り出して 使えるモノが一つもなかった事に大変ショックをうけ(号泣)
 もう二度と買うまいと誓ったのでした。

 誓いの通り、あれ以来 一度も買っていません(苦笑)
 今は 中身が解ったり どれだけお得かも解って ずいぶん昔とはイメージが違うようですが、
 やっぱり 買えないんです・・・

 ですから、色んな事を考えて作ったつもりです^^
 ラッピングしていて とても楽しい福袋が出来上がりました。
 画像にしたいところですが どうぞ お楽しみに・・・
 お友達や 色んな方に見てもらって  好評でしたので、
 そういう意味ではイベントが とっても楽しみです♪
 作品は まだまだ これからですので らしい感じが伝わるように頑張りますp(^^)q
 
  
[PR]

by schon0518 | 2008-05-12 16:10  

ありがとう^^


 今日は 母の日ですね^^
 母の日が近づいてくると 何をしようかと あれこれ考えます。
 その瞬間、子供に戻ってるんですね^^(いつまでも 子どもなんですけど^^)

 今日は娘と、夕食作りをたっぷりの時間をかけてしました。
 昔は 台所に立つ娘の足元には 小さな台があって、
 それに乗って 同じ事がしたくて(笑)私のする事を見たり手伝ったりしていました^^
 今は台なしで(笑) 「次は?次は?」って、あれこれ 手伝ってくれます♪

 食事が終って ゆっくりしていると 「いつも ありがとう^^」って、
 切紙がいっぱい貼られたメッセージカードと 折り紙で作ったカーネーション♪
 
 
d0128504_21525944.jpg

 
 そうだ! 私も母なんだ~。
 何だか 自分の事など考えてもいなかったので 私が母の事を思って
 あれこれ考える事を 娘も考えてくれているのかと思うと うるうる(QQ)。
 こそこそ 見つからないように作ってくれていたんだなあ~って、
 本当に嬉しかったです^^

 こちらこそ、本当にありがとう♪
 
[PR]

by schon0518 | 2008-05-11 21:53 | etc.