<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ちょこっと お披露目^^

d0128504_21195161.jpg


 イベントまであと少し・・・
 今回のお気に入り^^

 こんな感じです♪ 良かったら見に来て下さいね(*^0^*)/
[PR]

by schon0518 | 2008-02-29 21:21 | handmade  

あったかい思い出

d0128504_16575341.jpg


 先日、ふらっと実家に帰って来ました。
 丁度、父の誕生日でしたので・・・ でも、お昼から打ち合わせがあって
 長居は出来ませんでしたが 母の作ったお昼ご飯を 父と母 私の3人で食べました。 
 美味しかったです^^

 母が模様替えした場所を 一通り説明されて・・・(笑)
 私が模様替え好きなのは 間違いなく母譲りですね^^
 
 ↑ その時に見つけた 刺繍されたバッグ! 
 
 昔はよく 母が作ってくれた バッグや 洋服を着てました。
 小学校に入学した時は かわいい刺繍の手提げのバッグとランドセルで行ってました。
 何度も何度も洗ってもらって ボロボロになるまで~
 私はそのバッグが大好きで 6年生になるまで持ち続けました。
 
 今の私は 母のように 手をかけた作品に憧れながらも出来なくて・・・
 それでも、娘に私なりに作っています。
 喜んで持ってくれている 娘を見ていると 何だか懐かしい気持ちになります。

 いつまでも、手作りの温かさを教えてくれた母のように
 これからも 私なりに頑張っていこうと思います♪
 
[PR]

by schon0518 | 2008-02-29 21:03 | handmade  

行ってきました♪


 
d0128504_9181392.jpg


 今日は、以前から訪れてみたかった ”日月くらぶ” (じつげつ)に行ってきました^^
 兵庫県は三木市にあります 湯の山街道を 入って少し行くと
 昔の建物をそのまま生かした
 オーガニックcafe ”日月くらぶ”が あります。

 こちらは 国内でも有名な木工家 徳永順男(とくながすみお)さんの
 奥様が きりもりされている cafe & gallrryです。

 お店に入ると 無添加のパンが並び、
 とても美味しそうで 思わず買ってしまいました♪ 

 店内には 徳永さんの家具が並び、とても素敵な気持ちのいい空間でした。
 店主であります奥様とも色んなお話をさせていただきまして、
 いい刺激をたくさん頂きました。

 お母さんに手を引かれてやってくる子供さんや
 ゆっくりとした時間を過ごしに来られたご夫婦、それから常連さん・・・
 お店の中は 何だか和やかな雰囲気に包まれていて
 本当に素敵なお店でした。

 これから どんどん素敵な季節になりますね~。
 ドライブがてら 散歩がてらに 行かれてみては いかがでしょうか? 
  
 
d0128504_991036.jpg

    日月くらぶ (じつげつくらぶ)

      カフェ・ギャラリー
      場所:兵庫県三木市芝町3-48
      TEL&FAX:0794-82-0753
      営業時間:   カフェ11:30~18:00(ラストオーダー17:30)
               ベーカリー10:30ごろ~18:00
      定休日:月曜日・火曜日
[PR]

by schon0518 | 2008-02-22 23:32 | cafe  

もったいない・・・

d0128504_1623050.jpg


 娘は今日の為に
 クッキーをいっぱい作りました♪

 友チョコって、言うんですね~^^ 渡したいからと・・・
 大好きなお友達の分、お父さんの分、それから 同居している お爺ちゃん お婆ちゃん・・・
 それから、私にまで~(涙)
  
 まだまだ娘が小さい頃 粉まみれになりながら(笑)
 混ぜたりしたなあ~。
 最近は 昔ほど作らなくなって 本当に久しぶりでしたが
 とっても楽しかったです。

 何だか 眺めていると 食べるのがもったいないです。

 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-02-14 16:33 | etc.  

まっ白でした・・・


  本当に よく降りましたね。 雪・・・
 雪かきしながら 娘と主人と 雪だるま作りました^^

 大きいのと 小さいの♪
 結構真剣に作ってしまいました(笑)
 娘と主人が 公園に雪だるまに付ける 枝を探しに行った時に
 ↓ 発見したそうです^^

 どんな鳥だったんだろうな~♪
 
d0128504_2146871.jpg

[PR]

by schon0518 | 2008-02-11 21:45 | etc.  

よろしくお願いします^^

d0128504_2131586.jpg


 ↓ アトリエチャットさん主催のイベント!楽しみです^^

 どうぞ よろしくお願いします♪

 
[PR]

by schon0518 | 2008-02-11 21:31 | イベント