<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ゆったりとした時間・・・

d0128504_19515618.jpg


 今日はグループ展の打ち合わせが お昼からあったのですが、
 その前に 志ZUKIさんに お邪魔してきました^^
 
 初めてお邪魔した時は なかなか見つける事が出来ず(汗)
 でも、やっと見つけた時のドキドキ感は 今でもよく覚えています。

 ドアを開けた時の 特別な雰囲気は 
 うまく説明できませんが 素敵な時間が流れている・・・ そんな感じでしょうか・・・

 いつお邪魔しても ディスプレイから何から こだわりがあり、
 作家さんが心を込めて作った作品の存在感をうまく引き出して置かれています。
 
 作家さんとのエピソードや 作品に対するこだわりを 教えて下さいます。
 今日は、あまり時間が無くて残念でしたが いつも
 ついつい 長居をしてしまいます(笑)
 
 とても大好きなお店です!是非、探して行って欲しいお店です^^

 また、お邪魔させてもらいます♪


  

 

  
[PR]

by schon0518 | 2008-01-31 20:29 | handmade  

少しずつ・・・

d0128504_19153371.jpg


 DM用の写真が出来ました!
 ご一緒させていただく 工房 上碗空さんとの本当のDMが 出来上がりましたら
 また、載せますね。
 
 とりあえず、こんな雰囲気の作品を 少しずつ作っていこうと思います。
[PR]

by schon0518 | 2008-01-31 19:15 | イベント  

CHIMACOMA CAFE  (チマコマ カフェ)

 
 今日は娘とサンバーで 篠山市にあります CHIMACOMA   CAFE に行ってきました♪
 
 2年ぐらい前になるでしょうか~
 娘と お友達のお家に向かう途中に見つけました。
 とっても可愛くて・・・
 お友達のお家で楽しく遊んだ帰り道、思わず寄ってしまいました^^
 それが 初めてですね~。

 確か夏頃・・・ 座った席は窓際で・・・
 風が気持ちよかったなあ~・・・というのが とても心に残っています。
 
 あれから 何度かお邪魔しているのですが
 いつ行っても ご夫婦の人柄がそのまま出ている感じが好きです♪
 ランチもデザートも 美味しいですよ(*^0^*)

 何より、とっても気持ちが温かくなります^^ そんな CAFEです。
 今日は とても忙しそうでした。
 それでも、覚えて下さったようで 帰りはご夫婦の素敵な笑顔をいただきました^^

 たっぷりと時間のある方にお勧めです♪
 店内のあたたかい雰囲気と ご夫婦の素敵なこだわりを ぜひ ゆっくり楽しんで下さい^^

 また、行きま~す \(^0^)/

d0128504_15205439.jpg
   

       CHIMACOMA CAFE

           篠山市草野472-1
            079-595-0051   11:00ごろ~18:00ごろ  
[PR]

by schon0518 | 2008-01-19 15:22 | cafe  

好き♪ が集まる幸せ・・・


 今日は 仕事も休みでしたので
 朝から嬉しい予定がいっぱいの一日でした♪

 4月にお世話になる FBOMHさんで 色々とお話をさせていただきました。
 その時 、気になる作品が・・・
 それは、昨年 志ZUKIさんで

 宇都亜紗子さんの"革のバッグと小物展" が行われたのですが、
 その宇都さんの作品だったのです。
 私も初日に 伺うことが出来、ちょうど東京から来られていた 宇都さんに
 お会いすることが出来ました^^

 私もその時に 購入した宇都さんの作品をずっとバッグに入れて使っているので
 その作品を出して FBOMHさんと 作品展の話をさせていただきました。
 好き♪って感じる物が一緒だと解った瞬間、
 物凄くうれしい気持ちになります。
 
 あるお店の駐車場で、サンバーに荷物を乗せたりゴソゴソしていたら
 警備をされている方が 「これ、何て車?可愛いなあ~」って、
 声をかけて下さった。
 人それぞれ 好き好きはありますし、
 万人受けするとは思ってはいませんが そんな風に感じて
 言葉に出して言って下さった事に すごくうれしい気持ちになりました♪
 
 お昼は、いつもお世話になっているシェリーママンの皆さんと
 ランチを一緒に食べました^^
 
 何年か前は 好きな雑貨屋さんの方!という 遠い存在だった方々と
 今は、好きな雑貨や ハンドメイド・・・の縁で、
 こうして楽しい時間を過ごさせていただいています。

 毎日、好きな事ばかりしている生活では決してありませんが 
 でも、毎日楽しいな~とか 幸せだな~と思えるのは
 きっと、色んな物やたくさんの素敵な人達との出逢いがあるからなのだと思っています。
 これからも、色んな物や人を大切にしながら
 頑張っていこうと思います^^
 
[PR]

by schon0518 | 2008-01-18 23:01 | etc.  

にんまり^^


 家にサンバーが やってきて今日で4日目。
 窓は手でくるくる回すんですけど「懐かしい~!!!」って、不便さを楽しんでいます。
 
 娘は最初、力が無く 開けるのに悪戦苦闘していましたが
 ずいぶん上手に開閉出来るようになってきました^^
 実は、娘と同い年のサンバー♪
 私達はもちろん、娘も特別な想いを持ちはじめたようです。

 私の周りにも 機能的な車があるにもかかわらず
 あえて 不便であっても 本当に好きな車を手直ししながら乗っている友達がいます。

 サンバーに乗るまでは よく解っていなかったように思いますが、
 今は、上手に説明できませんが 解る気がします。

 サンバーが家にやってきて 今まで以上に 毎日が楽しくなりました。

 ATには必要の無い タコメーターも もうすぐ到着します。

 どこにつけようかなあ~って、あれこれ考えている時が一番楽しいのかもしれません^^

 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-01-16 16:26 | サンバー  

新たな気持ちで・・・


 ふたり展

   4月11日(fri) ~ 20日(sun) の9日間、 flwer house FBOMH さんで (木曜日は定休日)
   工房 上碗空さんと "ふたり展"を 行うことになりました。

   詳細が決まり次第 こちらで お知らせ致します^^


   桜の咲く頃、散歩がてらに お越しください♪

   
d0128504_21583622.jpg

  
 flower house FBOMH

  兵庫県三田市すずかけ台2-5-1

     TEL&FAX  079-563-6066
[PR]

by schon0518 | 2008-01-11 21:58 | イベント  

木のぬくもり


 実は昨日、有馬温泉の帰り道 以前から行ってみたかった所にも行ってきました。
 
桧皮椅子店
  神戸市北区八多町上小名田1043-3
  078-952-5225
 http://www.hiwaisuten.com/

 Chiffon 2007冬号 VOL.33 を見て知ったのですが
 HPを拝見させてもらっていると 行ってみたくなりまして・・・

 
d0128504_1629090.jpg

 
実は年末に一度 チャレンジしてみたのですが
 探しながら車を走らせていると「ああ~!!」って 通り過ぎてしまい(爆)
 それから Uターンのチャンスをことごとく逃してしまい(汗)
 結局、「また今度にしよう♪」と、その日は諦めたのでした。

 お仕事中だったのにもかかわらず 快く作業場を見せて下さいました。
 
 飛騨ナンバーのサンバーを発見!
 車の顔は違いますが 家にも もうすぐサンバーがやって来ますので 嬉しかったです。
 こちらで工房を構えてまだ 1年も経っていらっしゃらないそうで
 少しずつ作品を展示する場所を作っていきたいと 話されていました。
 
d0128504_16492849.jpg

 
 作業場の あちらこちらに さりげなく作品が置かれていたり 使われていたり・・・
 
 
d0128504_1702190.jpg
 

これまでにも 木を扱う作家さんと 色んな繋がりや出逢いによって
 お知り合いになる事が出来ているのですが、その度に思うことは 温かい・・・なんですよね。
 
 これからも、温かい雰囲気を自然と作り
 使う人と共に 成長や思い出を作ってくれるような 
家具を作っていってもらいたいなあ~と 思います。
 
 素敵な時間をありがとうございました。
 いつか、オーダー出来るように 私も頑張ります p(^^)q
[PR]

by schon0518 | 2008-01-07 17:04 | handmade  

何年ぶりでしょうか~^^


 今日は、子供の頃 よく連れて行ってもらった 有馬温泉に行ってきました♪
 いつだったか 旅番組で 有馬温泉の映像が流れていまして・・・
 凄く懐かしいなあ~と話し出したら 行きたくなってしまいまして(笑)

 でも、考えてみれば 本当に近くて^^
 近いと いつでも行ける♪って 思ってしまいがちなのでしょうか・・・

 主人と私は生まれて育った場所も全然違うのに 
 有馬温泉には それぞれ家族で訪れていました。
 昔の記憶で残っている景色に出会うと  「ああ~っ!!ここ何か覚えてる!!」

 温泉なのに 温泉にも入らず(笑)
 あちらこちらと うろうろしてしまいました^^

 子供の頃と、大人になってからとでは 感じ方や目の付け所が違っているようで~

 昔ながらの景色や お店を残しつつ、新しく生まれ変わった場所も多く、
 色んな意味で刺激になり とても楽しかったです。

 また、お友達と ふら~っとランチでも食べに来てみたくなりました^^

 蔵を 使ってのギャラリーの様なお店。
 多くの作家さんの作品も置かれていまして・・・ 
 何といっても お店に入った瞬間、思わず 「あったか~い♪」って、言葉にしてしまった
 薪ストーブが お店の雰囲気に合っていて とっても素敵でした。

 それから ↓ 思わず撮ってしまいました。ミゼット!!
 ALIMALI っていう ヨーロッパの木のおもちゃ屋さんの前に 目印のように
 置かれていました^^

 ちょっとした 旅気分を味わうことが出来て 本当に楽しかったです^^
 また、行こうと思います♪

 d0128504_22214971.jpg

 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-01-06 22:03 | etc.  

素敵な1年でありますように・・・

d0128504_2111371.jpg


 今年は、何かをはじめるのに 良い年!のようなので(笑)
 以前から 始めようと思っていた事を 少しずつ始めようと思います^^
 

 どうぞ、今年も よろしくお願いします♪
[PR]

by schon0518 | 2008-01-04 21:14 | etc.