<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ありがとうございました♪

d0128504_16235297.jpg


 早いもので 今年も後少しですね・・・。
 今年は、本当に色んな事があった1年でした。

 上の ↑ 場所から 色んな作品が生まれました。
 作っている時は 布だらけで(汗)とても お見せできる状態ではありませんが、
 こんな風に 片付いていると また 何かを作りたくなります^^

 また 来年もこの場所で 色んな想いを詰めながら 楽しみながら
 いつでもマイペースに頑張っていこうと思います。

 大好きな海にも たくさん出かけましたし、
 なかなか逢えない 大切な友達にも逢え、楽しい時間を過ごす事も出来ました^^

 残念ながら2年以上続けられたお店を閉めてしまいましたが、
 また、新たな目標も出来ました♪
 
 作家さんとの出逢いも多く、刺激もいっぱいうけて 本当に充実した1年でした。
 
 娘の成長を感じる事も出来、
 家族との何気ない時間を 今まで以上にもっと大切に感じた1年でした。
  
 本当に ありがとうございました。
 来年も よろしくお願いします^^
 
 来年も素敵な1年に なりますように~ (*^0^*)/



 


 
 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-29 16:37 | etc.  

らしい・・・

d0128504_215810100.jpg


 今回タグに使われている 上の ↑ スズメ瓜というもの・・・
 雑貨めぐりをしている時に 小さな花屋さんがあって、
 そのお店に さりげなく飾ってあったものを 譲っていただきました。
 
 ドライフラワーにする事も出来ず、どんどん色褪せて枯れてゆく・・・
 ならば写真で残そうと 以前お店をさせていただいた カフェの壁をお借りして
 写真を撮らせていただきました。

 写真を見ていると それで終わらせるのが もったいなくなり^^
 タグを作ってみることにしました♪
 私自身は とっても気に入っています(*^0^*)

 私の作る作品は 基本がなく まだまだ未熟で 作品と呼べるのかどうかと思う事が
 よくあります。
 でも、「何だか あたたかいですね~」とか「優しい色合わせですね~」とか
 「そのまま 使わずに飾っておきたいです。」っていう 
 お客様が いて下さることに 心から感謝していますし、
 そういう言葉を耳にする事の出来る場を これからも大切にしていきたいと思います。

 グループ展に足を運んで下さったお客様に 
 「タグを捨てるのがもったいないから 飾っていますよ^^」という 
 嬉しい言葉をいただきました。 本当に嬉しかったです。

 これからも  SCHÖN らしさを 忘れないように
 頑張っていこうと思います。

 たとえ 解って下さる方が 少なかったとしても
 解って下さる方が 少しでも居て下さることを 元気の素に変えて・・・^^
 

 来年も 色んな作家さんの作品を見たり 色んな経験をして刺激を受けながら
 成長していけたらと思います。

 色んなイベント等に 足を運んで下さったお客様、ありがとうございました m(_ _)m 

 
 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-27 22:35 | zakka  

今日という日を無事で過ごせる幸せ・・・

d0128504_2156724.jpg


 昨年の今日、
 私は~というと・・・病院から戻り 入院準備を黙々としていました。
 主人が突然入院することになり、
 早く用意をしなきゃ・・・ 私がしっかりしなくちゃと・・・
 悲しむ暇もなく ただただ 黙々と。

 年末、もう少し遅ければ すぐに行わなければいけない手術も
 年が明けてからになっていたようで、
 そういう意味では 運が良かったのです。

 主治医の先生は 「大丈夫ですよ!」と、しっかりとした口調で言って下さいましたが
 不安でいっぱいでした。
 先生が言って下さった通り 
 そして主人が頑張ったお陰で 無事に手術を終える事が出来ました。

 昨年のクリスマス!
 入院が決まる前日、あるお店で 上の ↑ タンクローリーを見つけた主人は
 「これ、欲しい~~!!!」っと、大はしゃぎでした。
 その時は 何気なく聞いていたんです・・・

 主人を病院に残し  娘と二人で帰る時、
 娘はお父さんに心配をかけないようにと 娘なりに我慢をしていたようで
 病室を出たとたんに 涙があふれて止まらなくなりました。

 帰りの車の中で私は娘に提案をしました!
 「お父さんが帰って来た時びっくりする様に お部屋を綺麗にして、
 お父さんが欲しがっていた タンクローリーを飾ろう!!!」と・・・

 それから お正月なんてそっちのけで
 ほとんど毎日のように 娘はまず宿題をして 自分の部屋を片付け、
 私は 少しでも早く行けるように 家の用事をすませ、
 お昼御飯は3人一緒に食べられるように 車を走らせました。
 家に帰れば 娘を寝かしつけてから 模様替え・・・。
 主人の喜ぶ顔が見たくて、そういう毎日が続きました。

 それから主人は お陰様で無事に退院することが出来ました。
 家に入って 変わった部屋と タンクローリーを見た時の
 驚いた顔、絶対に忘れません。

 普段の何気ない生活が
 こんなにも幸せなことなんだなぁ・・・と 本当にそう思いました。
 これからも 色んな事があるでしょう。
 でも、逃げたくなっても逃げずに 乗り越えていこうと思います。


 今年も後少しですね^^
 少しずつ大掃除してはいますが まだ終わりません(><)。
 頑張りますp(^^)q

 

 

 
 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-26 19:54 | etc.  

Merry X'mas !!

d0128504_19421097.jpg


   楽しいクリスマスに なりますように~☆ 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-25 19:43 | etc.  

やっと出逢えた・・・

 
d0128504_843426.jpg

 いつか自分のお店の駐車場に・・・
 あれこれ 変わったけれど サンバーに決まりました!

 グループ展やイベントの納品の時、荷物をどんな風に積めばいいのかが悩みでした。
 荷物がたくさん積めて 経済的・・・
 おまけに 愛嬌のある車!

 いつも応援してくれている 主人が見つけてくれました。
 
 いつか主人が 美味しいコーヒーを入れてくれて
 私は zakka や 色んな作家さんとのイベントを企画したり~
 娘は時々手伝いに来てくれて^^

 まだまだ 先の話ではありますが、素敵な時間を ゆったりと過ごせる場所を
 いつか 作ってみたいと思います。

 その夢への はじめの一歩・・・

 もちろん、大好きな海にも出かけますし、 キャンプにも行きたいなo(*^0^*)o
 それから 大切な友達にも 逢いに行きたいです。
 あまりにも変わって びっくりするでしょうね~(汗)

 今日は 朝から早起きして正解でした。
 ちょっと遠かったけど 欲しかったサンバーにめぐり会えて
 そして、雨上がりの空が きれいな青空に変わっていくのが
 何だかとても嬉しかったです。

 
 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-23 21:39 | サンバー  

素敵な休日^^


 今日は、仕事もお休みでしたので
 シェリーママンさんに 1点ですが 出来たてのバッグを納品してきました^^

 この間は時間も少なく 店内を充分見る事も出来ずに
 帰ってしまったのですが、
 今日は休日♪ たっぷり時間はありましたので
 ゆっくり、zakka & handmade を見させていただきました o(*^0^*)o

 素敵な作品がたくさんあって、
 皆さんの頑張られてる様子が 何だか浮かんでくる感じがしました。

 そんな時、納品したてのバッグを手にした お客様がレジに立っていらして・・・(0Q)。
 感激でした!
 
 グループ展など 自分で行っている時に
 作品を手から手へ渡す事はあっても 委託先で 自分のバッグを手にされてる姿や
 それを 買って下さる姿を見る機会は
 なかなか あるものではないですので、 本当に嬉しかったです。
 私の作品だということを伝えて下さったので
 直接 「ありがとうございました」と 言うことが出来ました。
 本当にありがとうございました♪

 加古川のイベントで ご一緒させていただいたriemamaさんのオーナメント!
 そして、いつも その表情に惹かれてしまう izuさんの サンタハウスを購入しました^^

 大切にしますね^^

 シェリーママンさんで 色んな方にお会いすることが出来て
 本当に素敵で楽しい時間を過ごす事が出来ました。 また、頑張ります^^


 
d0128504_23193770.jpg


 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-18 22:52 | handmade  

素敵な贈り物

d0128504_2219339.jpg


 flower house fbomh さんで、
 作っていただきました^^
 
 プレゼントするのが惜しいほど 素敵です♪
 プレゼントした時の笑顔が浮かびます^^
[PR]

by schon0518 | 2007-12-18 22:20 | handmade  

ありがとうございました(^-^)

d0128504_2262292.jpg


 お待たせいたしました。
 お客様に注文のバッグを 渡す事が出来ました。

 「ありがとう♪」の言葉と一緒に 素敵な笑顔をいただきました^^ 
  
 こちらこそ ありがとうございました。
 「早速、使いますね~^^」 その言葉で また頑張れますp(^^)q

 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-18 22:12 | handmade  

遅くなりましたが・・・


 本日、シェリーママンさんに 納品致しました(*^0^*)/
 計10品です。
 
 イベントも あと少しですね。
 お客様からの注文の品を 頑張って作って~p(^^)q
 それから、 イベント最終までに 後何品か 納品できたらと 思っています♪

 良かったら 探してみてください^^


 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-11 21:19 | handmade  

ありがとうございました♪


 お陰様で 3日間のグループ展、終了いたしました。
 わざわざ足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。
 本当に素敵な3日間でした♪

 多世代交流の場、とでもいいますか・・・
 本当に毎回勉強させていただいています。
 普段聞けないお客様の声、自分が拘った部分を解って下さったり、
 「ここがいいよね~」って、褒めていただいたり・・・
 本当に 楽しかったです。ありがとうございました。

 今回、ディスプレイにも使わせていただいた リース!
 それから 娘は「雪の結晶~!」って言いながら おねだりした ガラスのオーナメント!
 そして、搬入の時に 一目ぼれしてしまった ガラスのツリー♪
 こういうお買い物も楽しみの一つです^^
 
 
d0128504_2083579.jpg
  

 毎回、娘は 作家さんのワークショップで 
 物作りの楽しさを教えていただきます^^
 娘の真剣な姿をカメラにおさめようと 主人も真剣です^^

 ↓ 何に見えますか?
 箕面の滝に行った時に一生懸命拾った もみじ等の 落ち葉の中に・・・
 そうです。カマキリ!!!
 竹を 使ってのワークショップ。
 家にも トンボ・コオロギ・竹トンボ等・・・
 本当に毎回 楽しませてもらっています。

d0128504_22271416.jpg


 最終日には アコースティックライブも行われ、
 とても 素敵な時間を たくさんの方と過ごす事が出来ました。
 
 お客様や作家さんと色んな話をしたり、
 子供達は おやつの(笑)ホットケーキを順番に焼いたり、
 針と糸を持って シジミを使った猫の作り方を教わって、
 最後の目の書き方で 大騒ぎ^^

 大人も子供も ワイワイガヤガヤと、楽しませていただきました^^
 また、来年も行われるグループ展!

 是非、一度お越し下さい♪

 本当に楽しかったです。 ありがとうございました(^^)

 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-03 20:08 | handmade