カテゴリ:音楽( 5 )

 

久しぶりに・・・


 ほとんど毎日のように パソコンに向かっています^^
 皆さんはどうですか?

 時間は様々で 最近はイベントの準備とかもあって
 長く向かう事はありませんが、
 お気に入りのHPやブログを見ながら その方の言葉に元気づけられたりしながら
 ちょっと 無くてはならない時間になっています。

 そんな私も 自分の中で
 毎日わざと見ないようにしているブログがあります。
 本当は毎日チェックしたいのです。
 でも、見る事によって 病気が出てくる(笑)
 逢いたい病です・・・

 今日、久しぶりに見ました。 何か月ぶりでしょうか・・・
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 僕の代わりも
 あなたの代わりも
 どこにもいない
 そんな人生に喜んだり
 疲れてみたりしながら
 学ぶ事があるとすれば
 やはり人の優しさ
 なのでしょうか。
 思い出すと胸が
 温かくなるそんな想いを
 いっぱい頂きながらの
 今日なのだと改めての
 感謝に頭が下がります。


 倒れた子にすぐに手を
 差し延べるのではなく
 共に痛みを堪え自身が
 立ち上がるのを根気よく
 傍でジッと見守るような
 そんな愛を、詩を…
 僕は数多くこの胸に
 頂いたのだと思います。


 やはり、
 感謝の一語に尽きます。   (by 中村 敦)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 自分の中の決め事・・・
 
 頑張って頑張って そんな頑張った自分へのご褒美に逢いに行く。
 
 随分行ってないな~コンサート。
 もうすぐ神戸に来るんだな~・・・
 
 頑張って頑張って ご褒美に行きたいな。
 今は イベントに向けて 頑張りますp(^^)q


 
[PR]

by schon0518 | 2008-10-04 23:28 | 音楽  

久しぶりに・・・


 この間から なんか気になっていて・・・

 今朝、いつも見ている番組で 生ライブをやっていまして、
 ピアノを弾きながらの生歌に ググッととくるものがありまして。

 仕事前に久しぶりに CD買っちゃいました♪
 CDを買う!という事が 本当何年ぶり?って感じなんですけど・・・

 身長、151㎝の 小柄な彼女からは想像できない パワフルさ。
 ジャニス・ジョップリンが好きなんですね~・・・
 
 早速、開けてみたら 懐かしいレコードになったCDでした。
 何だかいい感じ・・・

 
d0128504_172179.jpg
 

 まだ 仕事の帰り道に聴いただけなんですが、(距離が短いので・・・)
 明日はお休みなので 
 お友達と cafeに行けたらいいなあ~と思っているので ドライブがてら
 ちゃんと最後まで聴けるといいな^^
 
[PR]

by schon0518 | 2008-05-22 17:21 | 音楽  

Birthday Live ♪

 
 今日は あっちゃんの誕生日♪
 知ってる人は 知ってるし、知らない人は知らないよね~^^

 私がまだ 高校生だった頃、
 ある日 ある時間 何気なくつけたテレビの番組でのPVで、歌ってた あっちゃん^^
 人にとっては 大した事ないことでも、
 私にとっては 本当に凄い出逢い。
 どれだけ元気の素を 貰っただろう・・・
 
 今日は 池袋で Birthday Live があるそうです。
 チケットは もう無いそうです・・・
 「おめでとう♪」言いたかったな~
 LIVEも 随分行ってないな~・・・。

 独り言のようですみません。
 この世に 産まれてきてくれて ありがとう♪

 また、絶対に逢いにいきます(*^0^*)/

 
[PR]

by schon0518 | 2008-04-24 15:15 | 音楽  

ド ミミ ファファ ソソ♪ ド ミミ ファファ ソソ♪

ド ミミ ファファ ソソ♪ ソソソ ソソソ♪  \(*^^)/ ♪♪

 明日はいよいよ 音楽会!
 娘は 毎日のように 音符を歌いながら 練習しています。
 合奏で 念願の 鉄琴をする事になって
 家に鉄琴は無いので(笑)
 リズムをとって 叩くふりの練習! 本人いわく 「完璧~!」のようです・・・(怪)

 歳のせいか 親になったからなのか解りませんが
 最近 本当に涙腺がゆるくなりました。
 もともと 感動とかしやすいタイプなんですけど 思い出しただけで 泣けてくるんです。 

 どういう音楽会にしよう。って 言うのは 先生方が あれこれ考えて
 下さるんでしょうが それに 子どもたちの頑張りがプラスされると
 本当に 「よく 頑張ったなぁ~」って、思ったら ウルウル(0 Q)。。なって・・・

 幼稚園の 卒園式で、
 いつも 元気!!の 男の子が
 泣きながら歌っているのが目に入って、一緒に涙したのを 思い出します。
 
 
 あっ!歌いながら帰って来ました^^
 明日の音楽会! とても 楽しみです♪
[PR]

by schon0518 | 2007-10-26 16:08 | 音楽  

好きなものは 好き!!


 よく、スポーツ選手とかが 試合前や精神を集中させる為に
 聴く 音楽がある・・・
 その音楽を 聴くことによって テンションが上がったり 逆に落ち着くとか・・・

 きっと 皆さん何かしら あるんでしょうね~。

 癒し系の音楽だったり 音そのもので 元気になる音楽だったり・・・

 どちらかと言えば おとなしいイメージを持たれやすい私ですが・・・
  
 実際、運転中に聴いている音楽は いわゆるロック!です。 
 時の流れと共に 色々な音楽が どんどん出てきて
 その時々に 「この曲好き♪」って 思うものは いつもあるんです。

 でも、やっぱり 好きなものは好き!!で、
 車の中にあるのは 決まったものばかり・・・ やっぱり 好きです^^

 どちらかというと 人の目を気にする性格で
 まあ、今も そういう所はありますが・・・  よく悩み、 落ち込みやすい性格でした。

 一番ひどかったのは 中学生後半ぐらいでしょうか?
 どちらかといえば 後ろ向き・・・

 でも、高校生になって ある歌を聴いた時 耳から離れなくなって・・・ 
 ある音楽番組に 流れていた曲は シングル曲で
 どうしても 他の曲が聴きたくなって・・・
 でも、私の住んでいる所は レコード店なんて無くて・・・(はははっ 歳がバレますな・・・) 
 祖母の所に遊びに行った時 大きなレコード店で探したら
 1枚だけ、アルバムがありました^^

 それから 毎日のように聴いて♪
 そしたら コンサートに行きたくなって・・・。
 いつもとは違って 行動的に!!!
 生まれて初めて行った コンサートでした。 大阪バナナホール♪
 あの日から 何年経つでしょう。

 その間、バンドが解散したり  別の方と組んだり ギター1本で日本中を周ったり・・・
 私は いくつになっても その方の声、詩、メロディーが 大好きです。

 好きなモノや音楽は 強制できません。
 
 でも、何より 嬉しいのは 自分が好き!って、 思っている音楽を 同じように
 好き!って、思っている人達がたくさんいて
 そういう人達に コンサート等を通じて出逢えた事。
 そういう出逢いが 出来た事に感謝しています。

 後ろ向きだった私に 前を向いて歩こうと、
 どんなに転がり落ちても 上を目指して積み上げていく事は
 とても難しいけど でも素敵な事だと思いませんか・・・♪ と 
 そんな風に 詩を通して 伝えてくれる
 音楽の出逢いが出来た事 本当に嬉しく思います^^

 最近忙しくて なかなかコンサートに行けませんが
 また 元気の素をもらいに行きたいです^^

 そして、何より幸せな事は 主人と娘と3人で 行っている事ですね♪
 強制では ありません・・・(笑)
   
 皆さんにも 好きなものは好き!って いうもの ありますか?  
 
[PR]

by schon0518 | 2007-10-25 17:08 | 音楽