カテゴリ:etc.( 59 )

 

素敵な1年でありますように・・・

d0128504_2111371.jpg


 今年は、何かをはじめるのに 良い年!のようなので(笑)
 以前から 始めようと思っていた事を 少しずつ始めようと思います^^
 

 どうぞ、今年も よろしくお願いします♪
[PR]

by schon0518 | 2008-01-04 21:14 | etc.  

ありがとうございました♪

d0128504_16235297.jpg


 早いもので 今年も後少しですね・・・。
 今年は、本当に色んな事があった1年でした。

 上の ↑ 場所から 色んな作品が生まれました。
 作っている時は 布だらけで(汗)とても お見せできる状態ではありませんが、
 こんな風に 片付いていると また 何かを作りたくなります^^

 また 来年もこの場所で 色んな想いを詰めながら 楽しみながら
 いつでもマイペースに頑張っていこうと思います。

 大好きな海にも たくさん出かけましたし、
 なかなか逢えない 大切な友達にも逢え、楽しい時間を過ごす事も出来ました^^

 残念ながら2年以上続けられたお店を閉めてしまいましたが、
 また、新たな目標も出来ました♪
 
 作家さんとの出逢いも多く、刺激もいっぱいうけて 本当に充実した1年でした。
 
 娘の成長を感じる事も出来、
 家族との何気ない時間を 今まで以上にもっと大切に感じた1年でした。
  
 本当に ありがとうございました。
 来年も よろしくお願いします^^
 
 来年も素敵な1年に なりますように~ (*^0^*)/



 


 
 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-29 16:37 | etc.  

今日という日を無事で過ごせる幸せ・・・

d0128504_2156724.jpg


 昨年の今日、
 私は~というと・・・病院から戻り 入院準備を黙々としていました。
 主人が突然入院することになり、
 早く用意をしなきゃ・・・ 私がしっかりしなくちゃと・・・
 悲しむ暇もなく ただただ 黙々と。

 年末、もう少し遅ければ すぐに行わなければいけない手術も
 年が明けてからになっていたようで、
 そういう意味では 運が良かったのです。

 主治医の先生は 「大丈夫ですよ!」と、しっかりとした口調で言って下さいましたが
 不安でいっぱいでした。
 先生が言って下さった通り 
 そして主人が頑張ったお陰で 無事に手術を終える事が出来ました。

 昨年のクリスマス!
 入院が決まる前日、あるお店で 上の ↑ タンクローリーを見つけた主人は
 「これ、欲しい~~!!!」っと、大はしゃぎでした。
 その時は 何気なく聞いていたんです・・・

 主人を病院に残し  娘と二人で帰る時、
 娘はお父さんに心配をかけないようにと 娘なりに我慢をしていたようで
 病室を出たとたんに 涙があふれて止まらなくなりました。

 帰りの車の中で私は娘に提案をしました!
 「お父さんが帰って来た時びっくりする様に お部屋を綺麗にして、
 お父さんが欲しがっていた タンクローリーを飾ろう!!!」と・・・

 それから お正月なんてそっちのけで
 ほとんど毎日のように 娘はまず宿題をして 自分の部屋を片付け、
 私は 少しでも早く行けるように 家の用事をすませ、
 お昼御飯は3人一緒に食べられるように 車を走らせました。
 家に帰れば 娘を寝かしつけてから 模様替え・・・。
 主人の喜ぶ顔が見たくて、そういう毎日が続きました。

 それから主人は お陰様で無事に退院することが出来ました。
 家に入って 変わった部屋と タンクローリーを見た時の
 驚いた顔、絶対に忘れません。

 普段の何気ない生活が
 こんなにも幸せなことなんだなぁ・・・と 本当にそう思いました。
 これからも 色んな事があるでしょう。
 でも、逃げたくなっても逃げずに 乗り越えていこうと思います。


 今年も後少しですね^^
 少しずつ大掃除してはいますが まだ終わりません(><)。
 頑張りますp(^^)q

 

 

 
 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-26 19:54 | etc.  

Merry X'mas !!

d0128504_19421097.jpg


   楽しいクリスマスに なりますように~☆ 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-25 19:43 | etc.  

美味しい^^


 確か 初めてのグループ展の時、差し入れで頂いたのが 始まりのような・・・

 その時食べたサンドイッチ!
 本当に 美味しかったんです♪
 パン屋さんの 名前はエスポワール。

 頭の中から 抜けなかったものの なかなか足を運ぶ事が出来ず
 初めて食べた あの日から もう2年以上も経ってしまいました。

 以前、 SCHÖN  の事を載せて下さった方のブログに
 エスポワールさんのお店が載っていて、
 食べたくて仕方がなくなり 地図をたよりに探しあてました。

 その方のお勧めが バタートップ!
 お店の方に尋ねても 「一番よく売れますよ^^」と、言われていました。

 人それぞれ好みはありますが
 私も バタートップが大好きです♪
 そのまま食べても 美味しいですし、焼いて食べると
 外はカリカリで 中は もっちりとしていて 本当に美味しいです。

 バタートップが無くなると 仕事の帰り道、お店に寄るのが 日課になってきました。
 
 勝手な想いですが(笑)
 いつか CafeとZakkaのお店が出来るようになったら
 エスポワールさんの パンを使ってのメニューを作りたいね♪
 と、主人と話しています。勝手にすみません・・・(汗)
 
 いつまでも 「美味しい^^」って 顔がニッコリするようなパンを
 これからも 作り続けて欲しいな~と、思います。

  

    エスポワール
        07:00~19:00
   毎週木曜日・月2回不定休日あり
   神戸市北区長尾町宅原708
    078-985-2600

d0128504_176482.jpgd0128504_1771590.jpg



  
[PR]

by schon0518 | 2007-11-12 17:07 | etc.  

朝起きて・・・

d0128504_15354063.jpg


 まだ 一か月ほどなのですが 朝起きて 歩いています。
 日頃の運動不足を 何とかしたいという気持ちと
 実は もうすぐ娘と 親子マラソンで走る事になっていて(汗)
 何かやっておかなきゃ!と いう気持ちになり 始めました。

 こちらに引っ越ししてきたばかりの時も お隣の奥さんと 歩いてたんですが
 ちょっと、近所で怖い事があって やめてしまいました。

 あれから ずいぶん経って
 何やら 体のあちこちが痛くなってきて・・・
 やっぱり 動かさなきゃなあ~って 日頃から思ってはいたのですが
 なかなか きっかけがなくて・・・

 起きられたら 時々娘と賑やかに歩いたりしています。
 普段は 一人で黙々と・・・
 でも、本当に気持ちがいいんですよ♪
 体もずいぶん慣れてきて  一日 しゃん!とした感じがしますし。
 何より この頃は 紅葉してきたり
 朝やけが凄く奇麗だったりと、 本当に 得した気分です^^
 
 暖かい お布団から出るには かなりの戦いがありますが・・・
  

 
[PR]

by schon0518 | 2007-10-29 15:59 | etc.  

こんな場所で出来たら・・・

d0128504_1042135.jpg
  

素敵な場所発見!!

こんな場所で
 お茶が飲めたらな・・・


 
でも・・・
お店は無理の様です・・・

              かなし・・・(> <.)
[PR]

by schon0518 | 2007-10-20 10:04 | etc.  

いつ頃から・・・


 いつの頃からか 雑貨屋さんの夢が 少しずつ違う方向に向いていってます。
 雑貨は今でも好きですし 自分が選んだ雑貨をどんな風にディスプレイして
 それを見て お客様は どんな風に感じてもらえるだろう?
 そういう気持ちは 今も変わらず持っているんですが・・・

 カフェの一部でお店をさせてもらう。という 形でのスタートだったからか、
 お店をするなら カフェスペースも作りたいなあ~。という気持ちに
 変わっていっています。

 子供が大きくなってきて 自分の時間も少しではありますが 持てるようになってきて
 ゆっくり本を読んだり出来るカフェに行ったり 作品展にも よく出かけるようになりました。
 街へ出ても 大通りを歩くのではなくて 少し道をそれて歩いてみると
 素敵なカフェや 雑貨屋さん、作家さんの作品が多く並ぶギャラリーがあったりと
 そういう場所に巡り合えた時は 本当に嬉しくて満足感でいっぱいになります。

 ゆったりとした時間を過ごしていただけるような場所を いつか作りたいと思います。
 それが 今の私の夢です。
 いつになるか 解りませんが  そんな日が少しでも早く来るように
 今は、頑張ろうと思っています。

 景色のいい場所、探しています♪
 どこか 素敵な場所があったら 教えてください・・・m(_ _)m
 
 
[PR]

by schon0518 | 2007-10-11 22:39 | etc.  

大きくなったら・・・

 子供の頃からの夢は あれこれ 変わっているようで~
 でも、中学生の頃だったか 文集に書いたのは 確か"雑貨屋さんになりたい"でした。

 自分の部屋を模様替えし出すと止まらなくて・・・
 何に時間がかかるかと言えば 家具の配置。何度も何度も動かして
 やっと決まったかと思ったら お気に入りの雑貨をどう置くかで悩んで・・・

 結局、その夜 自分の部屋に寝るスペースは無く、
 妹の部屋に居候・・・。
 実家で 模様替えの話が出ると 妹の部屋で 寝かせてもらった話になります(笑)

 結婚してからも 相変わらず模様替えを よくしていました。
 娘が産まれてからも お昼寝の時間に ベランダでペンキを塗ったりしてました。
 布で簡単なカーテンをつけたり。
 キャスターを付けてみたり・・・
 
 娘が幼稚園の頃だったと思います。
 実家で 大きな棚を作っていたら 私の隣で 使った後の小さな木に 釘をトントンと
 打ちつける 娘を見て 母が、
 「同じことしてるなあ~」って 微笑みながら言ってました。

 大工の父、アイデアいっぱいの生活をしていた母を 両親にもつ
 私もよく、金槌でトントン何かを作っていたそうです。

 娘は 大きくなったら何になるんだろう?
 以前は 「ケーキ屋さんになりたい」って 言ってましたが、今は何だろ?
  また聞いてみよう^^

 夢が何回 変わったとしても 
 何かになりたいと 目指すものをいつでも持ってて欲しいな~・・・と思います。
  
 私も、いつか自分の夢を 叶えたいです p(^^)q
 

 
 
 
 

 
[PR]

by schon0518 | 2007-10-05 16:51 | etc.