カテゴリ:etc.( 59 )

 

早いもので・・・


 
d0128504_15582789.jpg


 2005.5.18 雨女の私らしく(苦笑) 雨と風の強い日が OPENの日でした。
 主人は、仕事を休んで棚を組み立てたり 色々と手伝ってくれて・・・
 SCHÖN も、早いもので3周年を迎える事になりました。

 最近、雨女だから "快晴・きれいな空"を意味に持つ SCHÖN を選んだような
 そんな気がしてきました。願望ですかね~^^

 5月18日・・・実は、私の誕生日でもありまして。
 覚えやすいからというのもありますが、
 年を重ねていく事を 子供の頃ほど 嬉しくはなくなってきていて。
 それでも、誰かが 覚えててくれたり「おめでとう^^」って 言ってくれると
 やっぱり嬉しくて~♪

 SCHÖN には、自分の夢や 大好きな物が いっぱい詰まっていて
 色んな人や物との素敵な出逢いが
 SCHÖN が生まれた事によって どんどん増えていって・・・。
 ですから今は この日が待ち遠しい^^
 昨年までは お店があったので こじんまりとですが自分なりに
 記念日っぽい事をしていましたが
 今年は お店も無くなって
 ちょっと寂しい気もしますが、 またいつか出来るように頑張ります^^

 明日もいい日でありますように~^^
 素敵な人や物との出逢いがありますように~o(*^0^*)/    
[PR]

by schon0518 | 2008-05-17 16:19 | etc.  

ありがとう^^


 今日は 母の日ですね^^
 母の日が近づいてくると 何をしようかと あれこれ考えます。
 その瞬間、子供に戻ってるんですね^^(いつまでも 子どもなんですけど^^)

 今日は娘と、夕食作りをたっぷりの時間をかけてしました。
 昔は 台所に立つ娘の足元には 小さな台があって、
 それに乗って 同じ事がしたくて(笑)私のする事を見たり手伝ったりしていました^^
 今は台なしで(笑) 「次は?次は?」って、あれこれ 手伝ってくれます♪

 食事が終って ゆっくりしていると 「いつも ありがとう^^」って、
 切紙がいっぱい貼られたメッセージカードと 折り紙で作ったカーネーション♪
 
 
d0128504_21525944.jpg

 
 そうだ! 私も母なんだ~。
 何だか 自分の事など考えてもいなかったので 私が母の事を思って
 あれこれ考える事を 娘も考えてくれているのかと思うと うるうる(QQ)。
 こそこそ 見つからないように作ってくれていたんだなあ~って、
 本当に嬉しかったです^^

 こちらこそ、本当にありがとう♪
 
[PR]

by schon0518 | 2008-05-11 21:53 | etc.  

昨日は・・・


 
d0128504_642973.jpg


 昨日は、あいにくの雨でしたが 朝から バタバタしていました。
 こちらに引っ越してきて 初めてのお誕生日会♪
 お友達のお誕生日会に招待される度に 「家でもやりたいな~」って言っていた。

 娘の誕生日には 少し早いですが
 お友達の予定も大丈夫で 念願のお誕生日会を開くことが出来ました^^

 お誕生日会をする!って決まってからの娘は
 お友達に招待状を作り、お部屋も片付け出して(笑)
 どんな事をしようかと あれこれ考え準備し 食べ物のリクエストまでしたりして・・・

 結局 全員一致で たこ焼き!! サラダもね♪って・・・
 たこ焼きの中身も たこ以外にチーズやウインナー キャベツも多めにとか(笑)
 サラダは レタスとキャベツ、きゅうりにハム、ツナ、ゆで卵も・・・
 リクエストを聞いてたら ずいぶんと凄いサラダが・・・

 それから ちょこっと ちらし寿司とデザートを付け加えて~出来上がり!!

 ワイワイと たこ焼きに具をのせたり くるくるひっくり返したり・・・
 気がついたら みんな手に竹ぐしならぬ お箸でくるくるやっていた(笑)

 あんなにあった サラダも綺麗に食べてくれて
 作った甲斐がありました^^
 本当、あっという間の 一日でした。

 娘が寝る前、「今日は楽しかった♪色々ありがとう^^」って言ってくれました。
 その言葉で 疲れも吹っ飛びました。母は まだまだ頑張れる・・・ p(^0^)q
[PR]

by schon0518 | 2008-05-11 06:28 | etc.  

沖之永良部島


 G.Wは 近場をぶらぶらしていました^^
 実家に帰って 久しぶりに両親や姉弟と わいわい楽しんできました。

 沖之永良部島って ご存知ですか?
 鹿児島県にある島なのですが 私がまだ結婚していない頃
 家族で生まれて初めて行った島です。
 
 実は母の両親、つまり私の祖父母の故郷であり
 母もその島で生まれました。
 実際、母達家族は 何年かして こちらにに引っ越してきたのですが
 私からすれば遠い親戚が 今でも住んでいます。

 なぜ こんな話を書いているかと言いますと
 島でよく見かける ガジュマルの樹を、今 弟が書いているのです。
  
 弟は 昔から絵を描くのが大好きで 私は絵心が無いので(涙)
 本当にいつも羨ましかったです。

 私が 夢に向かって進みだしたことを いつも応援してくれていて
 そして、いつしか 自分の好きな事をやり始めたのです。
 昼間は仕事をし、夜は絵の学校に通い始めました。

 昔の絵は 鉛筆書きのしか印象に残っていないのですが 
 このところ 色を付けるようになり
 何だか私は好きです^^

 絵の学校の お仲間と 2回目のグループ展が もうすぐ始ります。
 今回は とっても大きなキャンバスに ガジュマルの樹を書いているそうです。
 
           ● 47人のイラスト展〈EggsExhibition〉:大阪 ●

      2008年5/20(火)~25(日)11時~19時(最終日のみ17時まで)
      
         大阪海岸通ギャラリーCASO
         アクセス:地下鉄中央線大阪港駅下車6番出口より東へ徒歩5分


 この間実家で その話を聞いた時 何だかとっても嬉しい気持ちになりました。
 1回めのグループ展は行けなかったのですが、
 今回は是非行って ガジュマルの樹を 見てみたいです。

 いつかまた 行きたいです。沖之永良部島に・・・
 今度は主人と娘と一緒に・・・
 
[PR]

by schon0518 | 2008-05-07 21:55 | etc.  

懐かしく・・・恥ずかしい・・・

 
 今日、久しぶりの友達と話していたら、
 今の家に引っ越す前の家の話になった。
 
 実は オレンジページ インテリア No.29と オレンジページ インテリアから出ている
 "収納の本 vol.2” の2冊の中に 引っ越す前の部屋の写真が
 何箇所かに分けて載っているのです。

 
d0128504_16151034.jpg

 
 
d0128504_16153425.jpg


 結婚してから 約5年程生活した 懐かしい我が家♪
 主人は長男だから(笑)いずれは御両親と同居するだろう・・・
 なので、家具という家具は買わずに カラーボックスや スノコ等を使って
 自分なりに あれこれやってた家でした^^

 久しぶりに見ると 最近載ってる方達のお部屋とは全然違うから
 恥ずかしいんですけど、
 応募してみたい!っていうのは 昔からの夢で・・・
 お友達の御主人が素敵に撮って下さって、思い切って応募したら
 忘れた頃に撮影依頼の連絡がありました。
 でも、その時は 引っ越す事が決まった後で、
 結果的に 思い出の家の写真になりました。

 よく、お友達と お昼をワイワイ食べたり お鍋をつついたり
 思い出いっぱいの家でした。
 ベランダからは 夏祭りの花火も綺麗に見えて
 ビールと 虫よけを手に(爆)蚊と闘いながら それでも賑やかに
 花火を見たりしてました^^

 本当に 懐かしい大好きな我が家です。
 
    
[PR]

by schon0518 | 2008-05-01 16:36 | etc.  

ゆったりしないとね~^^

d0128504_1716117.jpg


 ↑ もうどれぐらいになるでしょうか~・・・
 今のお家に引っ越してから すぐぐらいなので もうかれこれ5年程・・・。
 あるお店で見つけたランプ♪
 でも、周りのガラスがダメになって 自分なりに何か植えようとワイヤーで囲ってみた(笑)
 結局、植え方が下手なのか 育ってくれなくて(涙)
 長い間、そのままになっていました。

 フボーさんにお願いして 多肉植物を入れてもらいました^^
 今では、うちのベランダでいい感じに育ってくれています。
 
 何気ない毎日が 私にとっては本当に幸せな事で、
 そんな風に思えない時もありましたけど でも、今はそんな風に感じる事が出来ています。
 きっと、好きなモノがあって、
 叶えたい夢があって 色んな方に出逢う事が出来て・・・
 大切な家族がそばに居てくれて・・・

 決して、毎日が幸せで幸せで仕方がない!そんな生活だけしてきたわけではありません。
 誰にでも 何かしらあるはず・・・
 でも、どんなに時間がかかっても 私は前を見て歩きたい。
 時には後ろを振り返りながら・・・
 こっちで良かったのかと 迷いながら・・・
 もう一歩も 進めない!って、立ち止まったりもしながら・・・
 それでも 自分のペースで。
 時には支えたり 支えてもらったりしながら・・・ 


 月曜日、久しぶりにチマコマcafeに行ってきました♪
 入るなり、「フボーさんでされてたんですね~^^行けなかったんです~(涙)」と
 申し訳なさそうに 言って下さいました。

 ブログ、見て下さってるんだ~って、それが凄く嬉しかったです(QQ)。
 いつ行っても 癒されます♪
 また、ふら~っと 行きますね(*^0^*)/~

 次のイベントに向けて 動かなきゃいけないのは解っているんですよ~^^
 でも、ちょっと ゆったりしてま~す!!

 日曜日はロハスに行きま~す♪

 
[PR]

by schon0518 | 2008-04-23 17:53 | etc.  

もったいない・・・

d0128504_1623050.jpg


 娘は今日の為に
 クッキーをいっぱい作りました♪

 友チョコって、言うんですね~^^ 渡したいからと・・・
 大好きなお友達の分、お父さんの分、それから 同居している お爺ちゃん お婆ちゃん・・・
 それから、私にまで~(涙)
  
 まだまだ娘が小さい頃 粉まみれになりながら(笑)
 混ぜたりしたなあ~。
 最近は 昔ほど作らなくなって 本当に久しぶりでしたが
 とっても楽しかったです。

 何だか 眺めていると 食べるのがもったいないです。

 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-02-14 16:33 | etc.  

まっ白でした・・・


  本当に よく降りましたね。 雪・・・
 雪かきしながら 娘と主人と 雪だるま作りました^^

 大きいのと 小さいの♪
 結構真剣に作ってしまいました(笑)
 娘と主人が 公園に雪だるまに付ける 枝を探しに行った時に
 ↓ 発見したそうです^^

 どんな鳥だったんだろうな~♪
 
d0128504_2146871.jpg

[PR]

by schon0518 | 2008-02-11 21:45 | etc.  

好き♪ が集まる幸せ・・・


 今日は 仕事も休みでしたので
 朝から嬉しい予定がいっぱいの一日でした♪

 4月にお世話になる FBOMHさんで 色々とお話をさせていただきました。
 その時 、気になる作品が・・・
 それは、昨年 志ZUKIさんで

 宇都亜紗子さんの"革のバッグと小物展" が行われたのですが、
 その宇都さんの作品だったのです。
 私も初日に 伺うことが出来、ちょうど東京から来られていた 宇都さんに
 お会いすることが出来ました^^

 私もその時に 購入した宇都さんの作品をずっとバッグに入れて使っているので
 その作品を出して FBOMHさんと 作品展の話をさせていただきました。
 好き♪って感じる物が一緒だと解った瞬間、
 物凄くうれしい気持ちになります。
 
 あるお店の駐車場で、サンバーに荷物を乗せたりゴソゴソしていたら
 警備をされている方が 「これ、何て車?可愛いなあ~」って、
 声をかけて下さった。
 人それぞれ 好き好きはありますし、
 万人受けするとは思ってはいませんが そんな風に感じて
 言葉に出して言って下さった事に すごくうれしい気持ちになりました♪
 
 お昼は、いつもお世話になっているシェリーママンの皆さんと
 ランチを一緒に食べました^^
 
 何年か前は 好きな雑貨屋さんの方!という 遠い存在だった方々と
 今は、好きな雑貨や ハンドメイド・・・の縁で、
 こうして楽しい時間を過ごさせていただいています。

 毎日、好きな事ばかりしている生活では決してありませんが 
 でも、毎日楽しいな~とか 幸せだな~と思えるのは
 きっと、色んな物やたくさんの素敵な人達との出逢いがあるからなのだと思っています。
 これからも、色んな物や人を大切にしながら
 頑張っていこうと思います^^
 
[PR]

by schon0518 | 2008-01-18 23:01 | etc.  

何年ぶりでしょうか~^^


 今日は、子供の頃 よく連れて行ってもらった 有馬温泉に行ってきました♪
 いつだったか 旅番組で 有馬温泉の映像が流れていまして・・・
 凄く懐かしいなあ~と話し出したら 行きたくなってしまいまして(笑)

 でも、考えてみれば 本当に近くて^^
 近いと いつでも行ける♪って 思ってしまいがちなのでしょうか・・・

 主人と私は生まれて育った場所も全然違うのに 
 有馬温泉には それぞれ家族で訪れていました。
 昔の記憶で残っている景色に出会うと  「ああ~っ!!ここ何か覚えてる!!」

 温泉なのに 温泉にも入らず(笑)
 あちらこちらと うろうろしてしまいました^^

 子供の頃と、大人になってからとでは 感じ方や目の付け所が違っているようで~

 昔ながらの景色や お店を残しつつ、新しく生まれ変わった場所も多く、
 色んな意味で刺激になり とても楽しかったです。

 また、お友達と ふら~っとランチでも食べに来てみたくなりました^^

 蔵を 使ってのギャラリーの様なお店。
 多くの作家さんの作品も置かれていまして・・・ 
 何といっても お店に入った瞬間、思わず 「あったか~い♪」って、言葉にしてしまった
 薪ストーブが お店の雰囲気に合っていて とっても素敵でした。

 それから ↓ 思わず撮ってしまいました。ミゼット!!
 ALIMALI っていう ヨーロッパの木のおもちゃ屋さんの前に 目印のように
 置かれていました^^

 ちょっとした 旅気分を味わうことが出来て 本当に楽しかったです^^
 また、行こうと思います♪

 d0128504_22214971.jpg

 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-01-06 22:03 | etc.