カテゴリ:cafe( 15 )

 

大切な時間・・・


 今日もお仕事。
 でも、いつもより早めに終わったので その足で CIMACOMA CAFEさんへ・・・

 職場からだと 結構距離もあるし、
 娘の帰宅時間に間に合うかな~とか 色々考えちゃいますが、
 それでも 帰り道はいつでも 「行って良かった^^」って 思います。

 このところ、土日を除いて ほとんど仕事で
 家に戻れば 家事もあるし、
 何だかんだで あっという間に一日が終わってしまいます。

 それでも、毎朝5時に起きて 30分から お隣さんとウォーキング。(土日はお休み^^)
 最初はちょっと無理してるのかなあ~って思ったりもしましたけど
 主人や娘が起きてくる前に
 朝の気持ちのいい空気を感じながら歩くと 今日も頑張ろう!って気持ちになり
 背筋もちゃんと伸びる気がして
 今では 「はじめて良かったなあ^^」って、思っています。

 イベントまで後少し。
 
 CIMACOMA CAFEさんで ゆったり時間を過ごす事も出来ましたし、
 イベントが終わった時に 気持ちの上で満足出来るように 頑張ります♪
  
 
d0128504_15251327.jpg

[PR]

by schon0518 | 2008-06-23 15:25 | cafe  

ROSIE  NO   OSAMPO

d0128504_16491196.jpg

 昨年の有馬富士のイベントで知り合う事が出来た お友達に
 cafe大好き♪って、話をしていたら 「ロージーさんに行ったことある?」って、
 言われました。
 私は行った事がなくて その時からず~っと気になっていました。
 なかなか 行く機会も無く、 見つけることも出来ず・・・(><.)

 ”ふたり展”の最終打ち合わせの場所に 「どこかいい所があったら教えて♪」の言葉に、
 『前から行ってみたい所が・・・』と、本気で探す気になり、
 仕事の帰り ふらふら探していると『あったぁ~!!!』
 嬉しくて ウキウキしていたら 残念な事に定休日。

 でも、道も解ったし これで大丈夫♪ と、
 打ち合わせの日(今日)が待ち遠しくて たまりませんでした。

 打ち合わせの二日前、いつもより仕事が1時間も早く終わって、(*^^*)v
 たまらず 一人で行ってしまいました^^

 
d0128504_1714681.jpg


 最初は 何組かお客様がいらっしゃって
 でも、一人でも何だか自分の時間♪って感じが持てる雰囲気で・・・
 
 隠れ家的な ちょっと内緒にしておきたい・・・
 そんなcafeです。

 いつの間にか 私ひとりになって・・・
 でも、店主さんと 色んなお話をさせていただいてたら
 あっという間に 時間が経ってしまいました。

 今日は ふたりで行ってきました。
 店主さんは 素敵な笑顔で迎えて下さいました。
 また、素敵な時間を過ごす事が出来ました。
 ありがとうございました^^

 仕事、早めに終わらないかなあ~(笑)
 また、ふら~っと 行きたいです^^
[PR]

by schon0518 | 2008-03-14 17:11 | cafe  

行ってきました♪


 
d0128504_9181392.jpg


 今日は、以前から訪れてみたかった ”日月くらぶ” (じつげつ)に行ってきました^^
 兵庫県は三木市にあります 湯の山街道を 入って少し行くと
 昔の建物をそのまま生かした
 オーガニックcafe ”日月くらぶ”が あります。

 こちらは 国内でも有名な木工家 徳永順男(とくながすみお)さんの
 奥様が きりもりされている cafe & gallrryです。

 お店に入ると 無添加のパンが並び、
 とても美味しそうで 思わず買ってしまいました♪ 

 店内には 徳永さんの家具が並び、とても素敵な気持ちのいい空間でした。
 店主であります奥様とも色んなお話をさせていただきまして、
 いい刺激をたくさん頂きました。

 お母さんに手を引かれてやってくる子供さんや
 ゆっくりとした時間を過ごしに来られたご夫婦、それから常連さん・・・
 お店の中は 何だか和やかな雰囲気に包まれていて
 本当に素敵なお店でした。

 これから どんどん素敵な季節になりますね~。
 ドライブがてら 散歩がてらに 行かれてみては いかがでしょうか? 
  
 
d0128504_991036.jpg

    日月くらぶ (じつげつくらぶ)

      カフェ・ギャラリー
      場所:兵庫県三木市芝町3-48
      TEL&FAX:0794-82-0753
      営業時間:   カフェ11:30~18:00(ラストオーダー17:30)
               ベーカリー10:30ごろ~18:00
      定休日:月曜日・火曜日
[PR]

by schon0518 | 2008-02-22 23:32 | cafe  

CHIMACOMA CAFE  (チマコマ カフェ)

 
 今日は娘とサンバーで 篠山市にあります CHIMACOMA   CAFE に行ってきました♪
 
 2年ぐらい前になるでしょうか~
 娘と お友達のお家に向かう途中に見つけました。
 とっても可愛くて・・・
 お友達のお家で楽しく遊んだ帰り道、思わず寄ってしまいました^^
 それが 初めてですね~。

 確か夏頃・・・ 座った席は窓際で・・・
 風が気持ちよかったなあ~・・・というのが とても心に残っています。
 
 あれから 何度かお邪魔しているのですが
 いつ行っても ご夫婦の人柄がそのまま出ている感じが好きです♪
 ランチもデザートも 美味しいですよ(*^0^*)

 何より、とっても気持ちが温かくなります^^ そんな CAFEです。
 今日は とても忙しそうでした。
 それでも、覚えて下さったようで 帰りはご夫婦の素敵な笑顔をいただきました^^

 たっぷりと時間のある方にお勧めです♪
 店内のあたたかい雰囲気と ご夫婦の素敵なこだわりを ぜひ ゆっくり楽しんで下さい^^

 また、行きま~す \(^0^)/

d0128504_15205439.jpg
   

       CHIMACOMA CAFE

           篠山市草野472-1
            079-595-0051   11:00ごろ~18:00ごろ  
[PR]

by schon0518 | 2008-01-19 15:22 | cafe  

綺麗でした^^

 
 明日から イベントが始まるというのに
 余裕があるわけでもないのに 行ってしまいました・・・

 大阪府箕面市にあります 箕面の滝!!
 もみじが いい具合に紅葉していて 本当に綺麗でした。
 今回のお目当ては 他にもありまして・・・

 橋本亭です。
 橋本亭は、瀧道にある一の橋のたもとに明治43年に建てられた旅館です。
 現在 1階は店舗とギャラリー、2階には大小貸室があり、
 新たな観光スポットとして多くの方に親しまれています。

 今年で3年目を迎える 
 cafe and bar Hashimototey に行ってきました。

 外から見れば 古き良き時代の建物・・・といった感じなのですが
 中へ一歩入ると 昔の良さを残しつつ
 落ち着いた時間を過ごす事の出来る お洒落な Cafe になっていて
 本当に素敵でした♪
 思わず 見とれて長居をしてしまいました。
 コーヒー、美味しかったです (^0^)v

 まだまだ 素敵な紅葉が見られます。
 是非、行かれてみてはいかがでしょうか~^^

 
 橋本亭  cafe and bar Hashimototey
      〒562-0001 大阪府箕面市箕面2-5-37


d0128504_21332021.jpg 
[PR]

by schon0518 | 2007-11-25 16:00 | cafe