カテゴリ:handmade( 38 )

 

ゆったりとした時間・・・

d0128504_19515618.jpg


 今日はグループ展の打ち合わせが お昼からあったのですが、
 その前に 志ZUKIさんに お邪魔してきました^^
 
 初めてお邪魔した時は なかなか見つける事が出来ず(汗)
 でも、やっと見つけた時のドキドキ感は 今でもよく覚えています。

 ドアを開けた時の 特別な雰囲気は 
 うまく説明できませんが 素敵な時間が流れている・・・ そんな感じでしょうか・・・

 いつお邪魔しても ディスプレイから何から こだわりがあり、
 作家さんが心を込めて作った作品の存在感をうまく引き出して置かれています。
 
 作家さんとのエピソードや 作品に対するこだわりを 教えて下さいます。
 今日は、あまり時間が無くて残念でしたが いつも
 ついつい 長居をしてしまいます(笑)
 
 とても大好きなお店です!是非、探して行って欲しいお店です^^

 また、お邪魔させてもらいます♪


  

 

  
[PR]

by schon0518 | 2008-01-31 20:29 | handmade  

木のぬくもり


 実は昨日、有馬温泉の帰り道 以前から行ってみたかった所にも行ってきました。
 
桧皮椅子店
  神戸市北区八多町上小名田1043-3
  078-952-5225
 http://www.hiwaisuten.com/

 Chiffon 2007冬号 VOL.33 を見て知ったのですが
 HPを拝見させてもらっていると 行ってみたくなりまして・・・

 
d0128504_1629090.jpg

 
実は年末に一度 チャレンジしてみたのですが
 探しながら車を走らせていると「ああ~!!」って 通り過ぎてしまい(爆)
 それから Uターンのチャンスをことごとく逃してしまい(汗)
 結局、「また今度にしよう♪」と、その日は諦めたのでした。

 お仕事中だったのにもかかわらず 快く作業場を見せて下さいました。
 
 飛騨ナンバーのサンバーを発見!
 車の顔は違いますが 家にも もうすぐサンバーがやって来ますので 嬉しかったです。
 こちらで工房を構えてまだ 1年も経っていらっしゃらないそうで
 少しずつ作品を展示する場所を作っていきたいと 話されていました。
 
d0128504_16492849.jpg

 
 作業場の あちらこちらに さりげなく作品が置かれていたり 使われていたり・・・
 
 
d0128504_1702190.jpg
 

これまでにも 木を扱う作家さんと 色んな繋がりや出逢いによって
 お知り合いになる事が出来ているのですが、その度に思うことは 温かい・・・なんですよね。
 
 これからも、温かい雰囲気を自然と作り
 使う人と共に 成長や思い出を作ってくれるような 
家具を作っていってもらいたいなあ~と 思います。
 
 素敵な時間をありがとうございました。
 いつか、オーダー出来るように 私も頑張ります p(^^)q
[PR]

by schon0518 | 2008-01-07 17:04 | handmade  

素敵な休日^^


 今日は、仕事もお休みでしたので
 シェリーママンさんに 1点ですが 出来たてのバッグを納品してきました^^

 この間は時間も少なく 店内を充分見る事も出来ずに
 帰ってしまったのですが、
 今日は休日♪ たっぷり時間はありましたので
 ゆっくり、zakka & handmade を見させていただきました o(*^0^*)o

 素敵な作品がたくさんあって、
 皆さんの頑張られてる様子が 何だか浮かんでくる感じがしました。

 そんな時、納品したてのバッグを手にした お客様がレジに立っていらして・・・(0Q)。
 感激でした!
 
 グループ展など 自分で行っている時に
 作品を手から手へ渡す事はあっても 委託先で 自分のバッグを手にされてる姿や
 それを 買って下さる姿を見る機会は
 なかなか あるものではないですので、 本当に嬉しかったです。
 私の作品だということを伝えて下さったので
 直接 「ありがとうございました」と 言うことが出来ました。
 本当にありがとうございました♪

 加古川のイベントで ご一緒させていただいたriemamaさんのオーナメント!
 そして、いつも その表情に惹かれてしまう izuさんの サンタハウスを購入しました^^

 大切にしますね^^

 シェリーママンさんで 色んな方にお会いすることが出来て
 本当に素敵で楽しい時間を過ごす事が出来ました。 また、頑張ります^^


 
d0128504_23193770.jpg


 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-18 22:52 | handmade  

素敵な贈り物

d0128504_2219339.jpg


 flower house fbomh さんで、
 作っていただきました^^
 
 プレゼントするのが惜しいほど 素敵です♪
 プレゼントした時の笑顔が浮かびます^^
[PR]

by schon0518 | 2007-12-18 22:20 | handmade  

ありがとうございました(^-^)

d0128504_2262292.jpg


 お待たせいたしました。
 お客様に注文のバッグを 渡す事が出来ました。

 「ありがとう♪」の言葉と一緒に 素敵な笑顔をいただきました^^ 
  
 こちらこそ ありがとうございました。
 「早速、使いますね~^^」 その言葉で また頑張れますp(^^)q

 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-18 22:12 | handmade  

遅くなりましたが・・・


 本日、シェリーママンさんに 納品致しました(*^0^*)/
 計10品です。
 
 イベントも あと少しですね。
 お客様からの注文の品を 頑張って作って~p(^^)q
 それから、 イベント最終までに 後何品か 納品できたらと 思っています♪

 良かったら 探してみてください^^


 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-11 21:19 | handmade  

ありがとうございました♪


 お陰様で 3日間のグループ展、終了いたしました。
 わざわざ足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。
 本当に素敵な3日間でした♪

 多世代交流の場、とでもいいますか・・・
 本当に毎回勉強させていただいています。
 普段聞けないお客様の声、自分が拘った部分を解って下さったり、
 「ここがいいよね~」って、褒めていただいたり・・・
 本当に 楽しかったです。ありがとうございました。

 今回、ディスプレイにも使わせていただいた リース!
 それから 娘は「雪の結晶~!」って言いながら おねだりした ガラスのオーナメント!
 そして、搬入の時に 一目ぼれしてしまった ガラスのツリー♪
 こういうお買い物も楽しみの一つです^^
 
 
d0128504_2083579.jpg
  

 毎回、娘は 作家さんのワークショップで 
 物作りの楽しさを教えていただきます^^
 娘の真剣な姿をカメラにおさめようと 主人も真剣です^^

 ↓ 何に見えますか?
 箕面の滝に行った時に一生懸命拾った もみじ等の 落ち葉の中に・・・
 そうです。カマキリ!!!
 竹を 使ってのワークショップ。
 家にも トンボ・コオロギ・竹トンボ等・・・
 本当に毎回 楽しませてもらっています。

d0128504_22271416.jpg


 最終日には アコースティックライブも行われ、
 とても 素敵な時間を たくさんの方と過ごす事が出来ました。
 
 お客様や作家さんと色んな話をしたり、
 子供達は おやつの(笑)ホットケーキを順番に焼いたり、
 針と糸を持って シジミを使った猫の作り方を教わって、
 最後の目の書き方で 大騒ぎ^^

 大人も子供も ワイワイガヤガヤと、楽しませていただきました^^
 また、来年も行われるグループ展!

 是非、一度お越し下さい♪

 本当に楽しかったです。 ありがとうございました(^^)

 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-03 20:08 | handmade  

ありがとうございました^^

 
 今日は、加古川市でのイベント "小さな街のカントリーパーティー"でした。
 m-familyさんと ご一緒させていただきました。

 開店と同時に凄い人が会場いっぱいになるのを避けるために
 入場制限をして下さったようで 最初は落ち着いた感じだったのですが
 次第に身動きが取れなくなり 本当に凄いイベントなんだと 改めて思いました。

 もっともっと頑張らなきゃな~と・・・ 本当に勉強になりました。
 色々 声をかけて下さったお客様、イベント関係の方々、クラフターの方々、
 本当にありがとうございました♪
 そして、素敵な機会を与えてくれた m-familyさんに 感謝の気持ちでいっぱいです。
 本当にありがとうございました m(_ _)m

 とっても素敵な一日でした^^
[PR]

by schon0518 | 2007-11-28 21:09 | handmade  

ぽちてっくてん  家具と木の小物


 今日はとても気持ちのいい天気で 娘と二人DMを片手に
 potitekさんの 展示会に行ってきました^^
 窓から 気持ちいい具合に光が射していて、オーナーさんが
 この場所を Galleryに選んだ気持ちが解るような 本当に素敵な場所でした。
 そこに potitekさんの 作品が並ぶと 本当にあったかくて・・・

 明日で 最後ですので お近くの方は是非行ってみてください♪
 


  ■会期  2007年11月6日(火)~11月18日(日)
       月曜日は休み
  ■時間 11時~19時 (最終日は17時まで)

  ■会場
  GALLERY&SPACE DELLA-PACE/デラ・パーチェ
  〒650-0012 神戸市中央区北長狭通4-9-10 黒澤ビル1階
  元町駅より徒歩4分

d0128504_21192384.jpg
[PR]

by schon0518 | 2007-11-17 15:39 | handmade  

うさぎさん^^


 flower house fbomh さんでの a hat さんの お友達が作られた
 うさぎさんを 購入しました^^

 とっても個性的で 何だか 欲しくてたまりませんでした^^
  d0128504_13332318.jpg
[PR]

by schon0518 | 2007-11-13 12:49 | handmade