カテゴリ:zakka( 17 )

 

お買いもの^^


 昔から雑貨が大好きで 雑貨屋めぐりをすると 本当にいつも元気になる気がします。
 いえ、元気になります(笑)
 この頃は、 味のあるモノに 心が動きます。

 最近買った 味のあるモノ ↓
 人それぞれ好みはありますが 私にとっては とても凄い存在感を感じるモノ。

 今、頭の中は 模様替えの事でいっぱいです(笑)
 
d0128504_2311887.jpg
 
[PR]

by schon0518 | 2008-06-30 23:16 | zakka  

栄町通り


 今日は、布を買いに車を走らせました^^
 それから 時間があったので
 栄町通りなど ウロウロしました♪

 久しぶりに AMPLOPさんへ・・・

d0128504_170979.jpg


AMPLOP 

 神戸市中央区栄町通2-1-2日東ビルB1
TEL/FAX 078 331 5666
OPEN 12:00~19:00
CLOSE 月曜日(祝日は営業)

 実は お店を始めた時に 色々と相談にのっていただいた お店でして
 お気に入りの 小引出しも こちらで購入いたしました^^
 今も、古材で作るショーケースをお願いしています。
 作家さんは現役の大工さんで^^ 本業が忙しくて なかなか出来上がっては来ませんが
 いつまでも待つつもりです♪

d0128504_1711122.jpg


 今日は、こんなのを買いました^^
 以前から欲しかった ペンダントトップo(*^0^*)o
 どんな風に使おうかなあ~^^

 さあ、布も買ったし 作りま~すp(^^)q


 

 


 
[PR]

by schon0518 | 2008-06-10 17:01 | zakka  

らしい・・・

d0128504_215810100.jpg


 今回タグに使われている 上の ↑ スズメ瓜というもの・・・
 雑貨めぐりをしている時に 小さな花屋さんがあって、
 そのお店に さりげなく飾ってあったものを 譲っていただきました。
 
 ドライフラワーにする事も出来ず、どんどん色褪せて枯れてゆく・・・
 ならば写真で残そうと 以前お店をさせていただいた カフェの壁をお借りして
 写真を撮らせていただきました。

 写真を見ていると それで終わらせるのが もったいなくなり^^
 タグを作ってみることにしました♪
 私自身は とっても気に入っています(*^0^*)

 私の作る作品は 基本がなく まだまだ未熟で 作品と呼べるのかどうかと思う事が
 よくあります。
 でも、「何だか あたたかいですね~」とか「優しい色合わせですね~」とか
 「そのまま 使わずに飾っておきたいです。」っていう 
 お客様が いて下さることに 心から感謝していますし、
 そういう言葉を耳にする事の出来る場を これからも大切にしていきたいと思います。

 グループ展に足を運んで下さったお客様に 
 「タグを捨てるのがもったいないから 飾っていますよ^^」という 
 嬉しい言葉をいただきました。 本当に嬉しかったです。

 これからも  SCHÖN らしさを 忘れないように
 頑張っていこうと思います。

 たとえ 解って下さる方が 少なかったとしても
 解って下さる方が 少しでも居て下さることを 元気の素に変えて・・・^^
 

 来年も 色んな作家さんの作品を見たり 色んな経験をして刺激を受けながら
 成長していけたらと思います。

 色んなイベント等に 足を運んで下さったお客様、ありがとうございました m(_ _)m 

 
 
[PR]

by schon0518 | 2007-12-27 22:35 | zakka  

ベンジャミンって・・・

d0128504_15314815.jpg

                  手の影が・・・      

  Pokozka
  http://pokozka.web5.jp/
  
  名古屋を中心に活動されています ポコシュカさんの 指人形!
  勝手にベンジャミンと名づけ(笑)・・・と言いますか そう見えてくるんです。
  作品作りの作業場(アトリエには 程遠い・・・)の机の上で
  私の様子を うかがっています^^

  きっと、「作品作り、大丈夫なのかぁ??」って、思っているに違いない・・・
[PR]

by schon0518 | 2007-11-01 15:41 | zakka  

お気に入り^^



   アンティークではありませんが
   廃材を使って 大工さんが仕事の合間に作ったという
   この 小引出しが私はとても気に入っています^^

   仕入先に行った時 すぐに目がいってしまいました。
   そのお店で委託をしていらっしゃる 大工さんの 小引出しです。
   塗った色とは違う 使い込まれた黒光りした・・・
   ディスプレイとして
   イベント等に持っていくと 「売り物ではないのですか?」と よく聞かれます。

   廃材から 生まれ変わった 小引出し。
   これからも 大切に使っていきたいと思います。 

 
 
d0128504_21225830.jpg

[PR]

by schon0518 | 2007-10-29 16:53 | zakka  

夢のような・・・


 お店を始めて半年にもならない間、
 カフェの中で  SCHÖN の場所が 何度も変わりました。
 
 下手ながらも 主人や子供と手作りした棚が 使えなくなって
 解体して家に持ち帰った時は 本当に寂しかったです。

 でも、どんな場所であっても  SCHÖN のお店に違いありません。
 その場その場を 楽しみたい気持ちでいっぱいでした。

 最終的に 場所の希望を聞いて下さって 希望通りの場所に決まった時、
 夢のような・・・ 本当にいいの?って、信じられないほど嬉しかったです。
 帰り道、車の中で 色んな気持ちが込み上げてきて 涙が止まらなくなって・・・。
 うれし涙・・・というものです。

 それから また 主人や子供と棚づくり♪
 解体した棚も使って 私なりにあれこれ考えて またまた お店が出来上がりました。
 主人や子供には いつも感謝の気持ちでいっぱいです^^

 カフェの入口の右側が  SCHÖN です。
 吹き抜けの店内に やさしい光が射して 木陰の下にテラスがあり、風が気持ちいい・・・
 そんな素敵な場所に 自分のお店がある。
 
 もっと早く こんな風にお知らせしたかったなあ~と、本当に思います。
 
  d0128504_2128767.jpg 

 
(mint cafe)
 http://www.minmin-mint.com/


 
[PR]

by schon0518 | 2007-10-04 23:16 | zakka  

素敵な人や物との出逢いを大切に・・・


 別の仕事をしながら 委託という形で 始めたお店です。
 なので、
 お客様の声や反応を直接 聞いたり 感じたりすることは出来ません。

 それでも、お店の方が 色んな話をして下さったりして・・・
 本当に嬉しかったです。

 時間があれば  仕事帰りに立ち寄って 小さな自分のお店を眺めては  にんまり^^
 自己満足の世界かもしれませんが 本当に  楽しい日々を 送っていました。

 それから 何ヶ月かして ある方との出逢いがあり、
 今まで知らなかった世界にも 興味が湧くようになりました。

 人との出逢いって、 本当に大切だなあ~・・・と つくづく思います。


  d0128504_14273413.jpg
(mint cafe)
http://www.minmin-mint.com/

[PR]

by schon0518 | 2007-10-04 14:16 | zakka