2008年 12月 01日 ( 1 )

 

最後の作品は あったか色のポットマット。


 12月ですね~・・・
 何だか毎日 あっという間に過ぎてく感じがします。
 最近仕事も 毎日忙しくて あっという間に勤務時間が終わる気がします。

 イベントも 本当 そこまで来てる感じで
 焦るばかり・・・(^^;

 そしてそして・・・
 土曜日の夕方、ミシンがとうとう壊れてしまいました(><.)
 いい感じで作品作り 進んでたんですよ~。
 
 私が中学生ぐらいの時に 母がコツコツ貯めたお金で買ってくれたミシン。
 もう、どれくらい経つのでしょう・・・解っているけど・・・(~~;
 かなりの年月です。
 今は手軽に買えるミシンもあったりして。(値段は様々ですが)
 でも、
 私が子供の頃と言えば それはそれは高いモノで。
 コツコツ貯めて買うには 随分と高価で大変だっただろうと思います。

 どちらかと言えば 女の子らしい格好が苦手だった私に 
 買ってくれたのは ピンクのミシン。
 私自身は ピンクにかなりの抵抗があったのですが
 せっかくの想いに何も言えず(^^;
 でも、本当今まで故障もなく使ってこれました。

 色んな物作ったな~
 娘の洋服も作りましたし、幼稚園や小学校の為に 色々揃える為にも使いました。
 発表会の服も作りました。
 もちろん、主人の為にも使ったミシン。

 初めてグループ展をさせて頂いた時、
 両親が見にきてくれたのですが、
 「ミシン、役に立って良かった^^」って 言ってくれた母の事を思い出します。
 初期の私の作品で 今でも見ると少し恥ずかしい感じがするのですが
 母が欲しいと選んでくれたバッグがありまして、
 それを プレゼントしたのですが、
 実はそのバッグを作った時は 母に似合いそうな感じで作りましたので
 選んでくれた時は本当に嬉しかったです^^
 今でも大事に使ってくれています。

 色んな作品、色んな方との素敵な出逢いは
 母が私に買ってくれたミシンのお陰です。
 ですから、大きな音を立てて 止まってしまったミシンを見た時は悲しくて。
 
 何とか動かないかと
 色々手を尽くしましたが それでも動かないミシンを見てると 悲しくて悲しくて・・・

 最後の作品は あったか色のポットマット。
 何だか母のようで 気に入っています。

d0128504_17462987.jpg


 日曜日に 新しいミシンを買いました。
 これからは このミシンで 色んな物を作っていきたいと思います。
 
 お疲れ様。
 何度でも お礼が言いたいです。本当に今までありがとう。


 さぁ!!イベントまで後少し!
 気持ちを新たに頑張りますね~♪

 素敵な人や 物との出逢いがありますように~・・・
 
 皆さんにお逢い出来るのを楽しみにしながら 頑張りますp(^^)q
 

 
 
 
[PR]

by schon0518 | 2008-12-01 17:42 | etc.