2007年 10月 12日 ( 2 )

 

作家さんとの出逢い(2)


 続きましては・・・         (出逢った順に書いています。)
 カントリードールのラズベリーさん

 工房上碗空さん、キャットミントさんに 紹介していただきました。
 とても細かな作業の繰り返しから出来上がるカントリードール。
 本当に 凄いなあ~と思います。
 手先の器用さを生かす 次へのステップの為、
 常に前を見て 勉強されています。
 今年の6月には 初めて有馬富士のイベントに参加させていただきました。
 ラズベリーさんと一緒でしたので 心強かったです^^
 とても 素敵な方です。
 本当、ありがとうございました。
 
 そして・・・
 竹芸 雷山房 戸田和孝さん
 
 伝統工芸 美吉籠(有馬籠)を サラリーマンを経て5代目として
 家業を継がれることになり 現在、あらゆる場で活躍されています。
 
 グループ展でのワークショップでは、
 その場で出来る竹芸を解りやすく教えていただく事が出来ます。
 娘は 戸田さんが大好きで いつも何かしら教えて頂き、
 グループ展で 皆さんと過ごせる時間を 本当に楽しみにしています。


 SCHÖN は 皆さんとの出逢いを期に、
 本当に素敵な人や作品に出逢うことが出来ました。

 いつも グループ展では 刺激をもらい、とてもいい勉強をさせてもらっています。
 これからも大切にしていきたいと思っています。 
[PR]

by schon0518 | 2007-10-12 21:28 | handmade  

作家さんとの出逢い(1)

 
 少しづつではありますが、
 作家さんとの 出逢いを 書いていこうと思います。(出逢った順に書いています)

 まずは・・・
  工房上碗空さん  http://www.yse-net.com/uwansora/
 思わず一目ぼれしてしまったのが 出逢いのきっかけなのですが、
 本当に 優しい色をした器や とても力強い器を作られる方です。
 とても温かい感じの方で その人柄が 作品にも現われているように思います。
 いつも 忙しくされていまして
 個展や色んな作家さんとのコラボを 楽しんでいらっしゃいます。
 機会があれば 是非 作品に手で触れてみてください。
  
  <個展のお知らせ>
 
 場所:生野まちづくり工房 井筒屋
   兵庫県朝来市生野町口銀谷640
   電話 079-679-4448

 日時:11/1(木)~11/29(木) (月曜日休館)
   9:00~17:00(初日13時open 最終日14時close


 続きましては・・・
 手作りケーキとクッキーのキャットミントさん
 
 初めての出逢いは 工房上碗空さんの工房にお邪魔させていただいた時です。
 お仕事をされながら
 色んな事にも挑戦される方で いつも 色んな事を教えて下さいます。
 グループ展では たくさんの色々なお菓子が並ぶのですが
 それらを楽しみに来られるお客様も多いです。
 グループ展で カフェスペースを設けている場合は
 お勧めのコーヒーと一緒に お菓子をどうぞ♪
 お菓子についてや 楽しいお話をしてくださいますよ^^

 手作りジャムも お勧めです。
 私達家族も大ファンです♪ 

   
[PR]

by schon0518 | 2007-10-12 17:08 | イベント