ぽかぽか・・・


 今日はとってもいい天気ですね^^
 朝から お布団干して いつもより多めに洗濯物干して、
 家じゅうの窓を開けて お掃除おそうじ♪

 娘は お昼ごはん食べてから お友達と図書館へ行きました☆
 何を借りてくるかな^^

 
d0128504_1455061.jpg


 この間 お店に来て下さったお客様(おじいさん)の話。

 「630円になります^^」って告げると
 『ちょっと細かいけどいいかな・・・ 1130円・・・1130円』と
 お札と小銭を探されて 出して下さいました。

 『ごめんな~お釣りを500円にしたいから(^^;
 ワシなぁ~500円貯金してますねん^^ 貯まったらな~旅行に行きますねん^^』

 くしゃくしゃっとした笑顔が可愛い おじいさんでした。
 何だか こっちまで笑顔になりました。

 
 私達夫婦の新婚旅行は 北海道でした。
 確か4泊5日だったかな**
 テレビで北海道が映ると 主人と北海道の話をしたりするので
 娘が羨ましがります。
 なので、いつか連れて行ってあげたいな~と 実は私も
 北海道貯金をしています^^
 
 連れて行ってあげるまで まだまだかかりそうですが
 おじいさんの話を聞いてたら 私も貯めて行かなきゃ^^って
 何だか嬉しい気持ちになりました♪
 いつか行けたら いっぱい写真撮って載せますね~(*^^*)/

 
[PR]

by schon0518 | 2009-02-07 15:21 | etc.  

<< 念願かなって・・・ な~んか惹かれる言葉・・・ >>