物も、そして人も・・・


 今日も お仕事頑張ってきましたp(*^^*q)

 このところ多い お客様のお尋ね。
 「このボールペンの替え芯ありますか?」です。

 私自身、文房具屋さんで 仕事をするまで 替え芯の存在を知らなかったのですが
 もうかれこれ 何度替えて使っていることでしょう。

 
d0128504_17562645.gif


 こんなご時世だから・・・という意見もあるかもですが、
 でも、芯が無いからと使い捨てするよりは
 本体がまだ使えるのなら 芯を入れ替えて使い続ける方がいいと思います。

 あるお客様が プレゼントしてもらったというボールペンを持って来られて
 「せっかく頂いたから・・・」と 替え芯を買いに来られました。
 ボールペン本体の価格が様々であるように
 替え芯も 100円しないモノから 1000円近くするものもあります。

 そのお客様のは 替え芯も 結構高めの金額で
 ビックリされていました。
 『このボールペンは高価なモノなので どうしても替え芯も高くなってしまいます・・・』
 
 もちろん、やめられる方もいらっしゃいますし
 それは 人それぞれです。
 その方は「そんないいモノをプレゼントしてもらってたんやな~大切にしないと^^」
 そうおっしゃって、購入して下さいました。

  混んでる時 何十種類もの中から探し出す作業は
 大変だったりするのですが 
 でも、ちゃんとしたのが見つかって 
 きっちり替え芯が入って お客様に渡す時、
 何だか嬉しい気持ちになります。
 とっても 細かい事ですけど・・・

 
 気持ちのどこかに 物を大切にする気持ち。
 それから もちろん人を大切にする気持ちを忘れないように 
 日々暮らしていきたいな~と 思う今日この頃です・・・

  
 
[PR]

by schon0518 | 2009-01-23 17:56 | etc.  

<< 電車・・・ 仲間 なかま・・・ >>