人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気でした^^


 この時期の我が家の楽しみ^^
 大阪府箕面市、箕面の滝へ・・・

 滝を目指す前に、まずは橋本亭へ♪

 
いい天気でした^^_d0128504_22492920.jpg


 橋本亭は、瀧道にある一の橋のたもとに明治43年に建てられた旅館です。

 後継者難や建物の老朽化により閉鎖されていましたが、
 2004年11月にまちづくり拠点として リニューアルされました。
 
 
いい天気でした^^_d0128504_22564911.jpg

 
 古き良き時代の建物。
 でも、中に入ると古い部分を残しつつ、
 本当に素敵なcafeで、何とも言えない気持ちになります。

 
いい天気でした^^_d0128504_22593164.jpg

 
 まずは美味しいコーヒーを頂いてから滝を目指す。
 この頃の私達のお気に入りです^^
  
 
いい天気でした^^_d0128504_230982.jpg


 橋本亭の中から見る景色は 本当に素敵ですよ♪

 毎年のように この時期箕面の滝へ行きます。
 娘が随分しっかりと歩くようになってからでしょうか~。
 
 嬉しくて嬉しくて 走るように登る娘。案の定、途中で疲れて
 主人と私、交代で抱っこしながら滝を目指したり。
 
 ある年は 落ち葉を拾いだして なかなか前に進めなかったり(^^;
 
 毎年毎年 行く度に娘の成長を感じる事が出来、
 それを見ながら3人で歩く。 本当に大好きな時間です。
 今年は、娘もデジカメで
 色々撮ってましたよ^^

 
いい天気でした^^_d0128504_237548.jpg
 

 
いい天気でした^^_d0128504_2382561.jpg


 さぁ、また頑張らなきゃなぁ~p(^^)q

by schon0518 | 2008-11-23 22:47 | cafe  

<< 最後の作品は あったか色のポッ... 感謝しています♪ >>