人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸・・・


 毛糸って、見ているだけで温かい気持ちになるので好きです♪
 でも、編みものは出来ません・・・

 
毛糸・・・_d0128504_1553204.jpg


 私の おばあちゃんは 編みものが上手でした。
 私が小さい頃 よく靴下やベスト、帽子、セーター等
 色々編んでくれていました。
 何度か挑戦した事もありましたけど、結局編めません・・・

 可愛い色の毛糸、変わった感じの毛糸を見つけると
 何かに使いたくて・・・
 ラッピングに使ってみたり、ディスプレイ用に使ってみたり・・・
 編む。という事には使えませんが
 それでも自分なりに楽しんで使っています♪

 先週、おばあちゃんは 安らかな顔で苦しむことなく他界しました。
 おばあちゃんの子供たち、私を含む孫、娘を含むひ孫たち・・・
 そして たくさんの方達が お別れに来て下さいました。
 とっても暖かくて いい天気でした。
 お花が大好きだったので
 たくさんのお花でいっぱいでした。

 30年以上離ればなれになっていた おじいちゃんのところに行ってしまいました。
 
 先週は 娘の大事な学校行事、私も予定がありました。
 でも、すべて欠席する事なく参加出来ました。
 おばあちゃんの最後の優しさだったのかもしれません・・・
 さみしくて いっぱいいっぱい泣きましたけど
 でも、おばあちゃんの人柄のように
 本当に和やかな お別れの日でした。

 もう少し根気よく 教わっておけばよかったな~・・・

 毛糸は 見ているだけで 温かい気持ちになるので好きです。
 これからも
 私なりに使っていきたいと思っています。

 気持ちがほんわか温かくなるように・・・

 

 

 

by schon0518 | 2008-11-10 16:22 | etc.  

<< 花瓶? 製作中・・・ >>