明日から・・・


 今日は夏休み最後の日!
 明日から 新学期ですね~^^
 何だか 今年は早く感じました♪ 親も子も楽しく過ごせましたo(*^0^*)o

 夏休みも 後少しって日、
 夏休み前に娘と約束していた お友達と一緒の 作品作り♪
 手縫いでコースターなら出来るかな?って 事で
 やってみる事にしました^^

 
d0128504_22324157.gif
 

 約3時間半程、
 お菓子を食べたりワイワイしながら終ってしまう感じかな?って
 思ってたんですが
 布を選んだり どんな風にしたらいいかな?って
 あれこれ みんな本当に一生懸命考えながら作ってました。 

 「ボタンが上手に付けられた~!」
 『玉止め出来るようになった~!!』って、6年生のお姉ちゃん達も嬉しそうでした。
 子供達の布の合わせ方。
 すっごく新鮮で 色々と勉強になりました。

 みんな口々に 「また やりたい!! 」って言ってくれて
 冬休みに また何かしようかな~って 事になりました。
 今度は クリスマスに向けて キャンドルなんてどうかな~^^って思っています♪

 

 
[PR]

by schon0518 | 2008-08-31 22:33 | etc.  

<< そういえば・・・ お気に入り^^ >>