人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空だったのに・・・

 
 今日は娘が通っていた幼稚園の同園会でした。
 卒園してから毎年参加しているのですが 久しぶりに再会する先生方に向って
 走っていく娘を見送る時、
 何とも言えない気持ちになります^^
 
 会が終わって、 満足げな娘を見ていると
 とてもとても大切な時間を今年も過ごす事が出来たんだなあ~と
 本当に良かったな~と  思いました♪

 
青空だったのに・・・_d0128504_23334189.jpg
 

 それにしても 凄い雷雨でしたね~!!!
 久しぶりに逢うお友達やお母さんとランチして とっても楽しい時間を過ごす事が出来た後、
 外に出ると 何だか怪しい・・・黒い雲・・・
 親も子も まだまだ一緒にいたかったのですが、
 何だか 帰った方がよさそうな気がして 早めに家に帰りました。
 予感的中!!!
 もう少し遅かったらと思うと ゾッとしました。
 皆さん、大丈夫でしたか??

 
 先生・・・お世話になった先生の顔、思い出。
 人それぞれあるとは思いますが・・・

 私が就職して新入社員として頑張っている頃、
 小学3年生の時の担任の先生を見かけました。
 すれ違った時に、「〇〇ちゃん?」って、言って下さった時 ビックリしました。
 面影があったのでしょうか?
 小さな学校だったから??
 相変わらずの優しい眼差しにホッとしたのを覚えています^^

 今日は何だか そんな事を色々思い出した一日でした。

by schon0518 | 2008-07-28 23:25 | etc.  

<< 7月も終わりですね^^ 嬉しいものですね・・・ >>