人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの予定・・・


 昨年辺りから 娘もお友達のお家にお泊りに行くようになったりして、
 今年の夏も お誘いが来ているようで
 夏休みが 待ち遠しい様子^^

 お気に入りのカレンダーに 色々と予定を書き込みだしました。

 娘もソーイングセットを持っていて・・・
 と言っても 私が作ったピンクッションや 少し糸を分けてあげたりといった簡単なもの。
 お気に入りの籠に入れて 時々思い出したように 何かを作り出す^^

 遊びに来てくれたお友達が 「ピンクッションいいな~」だって♪って
 嬉しい事を言ってくれるので
 お誕生日会をした時に お友達の好きな布で ピンクッションをプレゼントに作りました。

 娘は お友達の家に遊びに行く度に
 「〇〇ちゃんは、ピンクッション可愛く飾ってくれてたよ~」とか、
 『△△ちゃんは、もったいなくて 針がさせないんだって~^^』と、報告をしてくれます。

 そういう話を聞くと 本当嬉しくて^^


      ↓ 手を加えたりしていますが 一応 娘作^^   
夏休みの予定・・・_d0128504_17353646.jpg


 娘がいつの間にか「夏休み、みんなで何か作るねんけど 手縫いで出来るのって何かな」
 って、言うので『コースターぐらいなら 出来るんじゃない?』って 答えたら
 「じゃあ、みんなでするから 夏休みに教えてね^^」

 は??家でするの???私が教えるの????????

 と、言うわけで 教えるほどの技術も技もはありませんが(汗)
 みんなで ワイワイ何かを作ろうかな~と、思っています。

 模様替え^^模様替え♪

   

by schon0518 | 2008-07-14 17:44 | etc.  

<< 一目ぼれ^^ 行ってみたいな~^^ >>