沖之永良部島


 G.Wは 近場をぶらぶらしていました^^
 実家に帰って 久しぶりに両親や姉弟と わいわい楽しんできました。

 沖之永良部島って ご存知ですか?
 鹿児島県にある島なのですが 私がまだ結婚していない頃
 家族で生まれて初めて行った島です。
 
 実は母の両親、つまり私の祖父母の故郷であり
 母もその島で生まれました。
 実際、母達家族は 何年かして こちらにに引っ越してきたのですが
 私からすれば遠い親戚が 今でも住んでいます。

 なぜ こんな話を書いているかと言いますと
 島でよく見かける ガジュマルの樹を、今 弟が書いているのです。
  
 弟は 昔から絵を描くのが大好きで 私は絵心が無いので(涙)
 本当にいつも羨ましかったです。

 私が 夢に向かって進みだしたことを いつも応援してくれていて
 そして、いつしか 自分の好きな事をやり始めたのです。
 昼間は仕事をし、夜は絵の学校に通い始めました。

 昔の絵は 鉛筆書きのしか印象に残っていないのですが 
 このところ 色を付けるようになり
 何だか私は好きです^^

 絵の学校の お仲間と 2回目のグループ展が もうすぐ始ります。
 今回は とっても大きなキャンバスに ガジュマルの樹を書いているそうです。
 
           ● 47人のイラスト展〈EggsExhibition〉:大阪 ●

      2008年5/20(火)~25(日)11時~19時(最終日のみ17時まで)
      
         大阪海岸通ギャラリーCASO
         アクセス:地下鉄中央線大阪港駅下車6番出口より東へ徒歩5分


 この間実家で その話を聞いた時 何だかとっても嬉しい気持ちになりました。
 1回めのグループ展は行けなかったのですが、
 今回は是非行って ガジュマルの樹を 見てみたいです。

 いつかまた 行きたいです。沖之永良部島に・・・
 今度は主人と娘と一緒に・・・
 
[PR]

by schon0518 | 2008-05-07 21:55 | etc.  

<< Rollo 懐かしく・・・恥ずかしい・・・ >>