人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年ぶりでしょうか~^^


 今日は、子供の頃 よく連れて行ってもらった 有馬温泉に行ってきました♪
 いつだったか 旅番組で 有馬温泉の映像が流れていまして・・・
 凄く懐かしいなあ~と話し出したら 行きたくなってしまいまして(笑)

 でも、考えてみれば 本当に近くて^^
 近いと いつでも行ける♪って 思ってしまいがちなのでしょうか・・・

 主人と私は生まれて育った場所も全然違うのに 
 有馬温泉には それぞれ家族で訪れていました。
 昔の記憶で残っている景色に出会うと  「ああ~っ!!ここ何か覚えてる!!」

 温泉なのに 温泉にも入らず(笑)
 あちらこちらと うろうろしてしまいました^^

 子供の頃と、大人になってからとでは 感じ方や目の付け所が違っているようで~

 昔ながらの景色や お店を残しつつ、新しく生まれ変わった場所も多く、
 色んな意味で刺激になり とても楽しかったです。

 また、お友達と ふら~っとランチでも食べに来てみたくなりました^^

 蔵を 使ってのギャラリーの様なお店。
 多くの作家さんの作品も置かれていまして・・・ 
 何といっても お店に入った瞬間、思わず 「あったか~い♪」って、言葉にしてしまった
 薪ストーブが お店の雰囲気に合っていて とっても素敵でした。

 それから ↓ 思わず撮ってしまいました。ミゼット!!
 ALIMALI っていう ヨーロッパの木のおもちゃ屋さんの前に 目印のように
 置かれていました^^

 ちょっとした 旅気分を味わうことが出来て 本当に楽しかったです^^
 また、行こうと思います♪

 何年ぶりでしょうか~^^_d0128504_22214971.jpg

 
 

by schon0518 | 2008-01-06 22:03 | etc.  

<< 木のぬくもり 素敵な1年でありますように・・・ >>